4月から大学生だぁ♪意気込みとか抱負を述べるよ!

シェアする



URLをコピーする
4月から大学生だぁ♪意気込みとか抱負を述べるよ!
https://fwww7.com/2017/02/23/post-5605/

どうもIT大好きFwwwです。

12月に地元の国立大学の推薦に合格し、それからというものの自分の好きなことばっかりやってます笑

まず推薦自体が特別な形式だったんですよ。

WEB系ではないローカル関連の言語でプログラミングした作品を提出して、その作品について口頭試問されたりその場で問題出題されて考え方を問われるような試験を受けたんですよ。

その時に僕がカキカキしたのはC言語なんですけど、実は推薦に向けて1ヶ月しか勉強しなかった言語です笑

C言語を始めて一週間でサーティファイのC言語能力技能検定3級を取得し、それも推薦の材料で使用しました。

僕の学校は普段から8限授業ばかりで、7限授業の日があったらラッキーというくらいでしたよw

なのでC言語を勉強する時間はほとんど無く、朝自習や休み時間に分厚い本を読書してたくらいです笑

それで家に帰ったらコーディングしてという毎日を繰り返しました。

その作品を推薦で提出したわけですが、推薦の材料としてこのWordpressのブログを月間6万PVですよってアピールしたりもしてなんとか合格しました♪

ではではここから本題に入らせていただきます。

スポンサーリンク

高校3年間早かったなぁ。ということで意気込みとか抱負とか

今までの自分

中学生になるまではワイワイ友達とゲームばかりしてました。

中学生になってからゲームしてる時間が無駄だと感じ、その時に父からプログラミングを教わりパソコンが好きになりました。

そして中1の頃にアフィリエイトも知り現在までずっとやり続けています。

中3の頃にWordpressを触れはじめて今ではWordpress歴3年になります。

中学生の頃は無料ブログで挫折を繰り返しながらプログラミングをやっていましたが、

高校生になってから現在までにこのブログで少しずつ成果が出はじめ、Wordpress周りの言語もうまく扱えるようになったわけです。

最近記事投稿してないのはこんなプラグイン開発してるからです笑

あっそれと最近パシさんやイケハヤさんに知ってもらう機会があり、お二方ともRTしてくださって僕のブログがバズりました笑

ありがとうございました。

そのときのツイートがこちらです。

そしてパシさんのツイートに対してこんな引用RTしたら大バズしました笑

それと先程気付いたのですが、イケハヤさんが僕のこと記事にしてくれてました!

ありがとうございます♪

自分が考えていること

自分でも自覚しているのですが、僕は変人ですw

普段生活してる中でも自分に投資してスキルアップすることばかり考えてるのが要因だと思います笑

例えば友達にカラオケ誘われました。

みなさんならどうしますか?

僕なら大抵断ってそれが3回くらい溜まったら一冊プログラミングの本やSEO対策の本買って朝自習の時間に読みます。

どうせ行動するなら自分に役立つスキルアップすることしたいなと考えているわけです。

自分でも自覚してますw

いわゆる変人ですw

高校3年間朝自習の時間なんて、SEO対策やコピーライティング、プログラミング、情報関連の資格の本しか読みませんでした笑

それも周りが小説ばかり読んでる中でですよ笑

他にもこんなこと考えてたりもします。

そして、普段から自分を高めていくためにこんなこと意識してます。

今こそ覚醒 行動こそ全て

この2つが無いと僕は成り立たないようになってます笑

今こそ覚醒(意識を高く持つ)があってこその行動こそ全て(行動しないと何も始まらない)というわけですよ。

今後の自分

よくツイッターのフォロワーさんに「大学生になったら遊んでもいいと思うよ」と言われるんですが、僕はそんなこと全然興味ありません。

常人は遊ぶことが楽しいと感じると思いますが僕はそうではありません。

アフィリエイトやプログラミングをすることが一番楽しいと感じる変人ですw

だから嫌々やってるわけでもないので、自分にとっての最高の遊びがこれです。

ゲームなんかももうはまらないし、カラオケも行きたいともあんまり思わないです。

なのでたまに「息抜きに遊んだほうが良いよ」と言われるのですが、アフィリエイトの息抜きはプログラミングで、プログラミングの息抜きはアフィリエイトです。

それぞれ僕の遊び(完全なる趣味)となっているので無限ループするわけです笑

だからこそ今まで飽きずに続けられてきたのもありますし、今後の自分に活かせるとも信じてます。

大学では自分の大好きなプログラミングを勉強するので家では、

  • マーケティング
  • 起業
  • 確定申告
  • 応用情報技術者試験
  • 商品の販売戦略

などを勉強したいと考えています♪

もちろん自分の大好きなアフィリエイトとプログラミングはやめませんよ!

というか大学生になったら一気に自分の時間が増えるのでアフィリエイトに本格参入します。

この三年間ブログを通して学んできたことは無駄にならないよう今年中に成果を出します。

自分だったら無理だなぁとか言ったらリミッター解除できないのでそんなことは考えません。

自分なら出来ると信じることで実現可能な目標になるわけであって、その目標を達成するには必ずしも行動が伴わないといけません。

そのサイクルを大切にして今後もどんどんスキルアップしていこうと考えています!

スポンサーリンク

まとめ

今年中に月間50万稼げるように成果出します。

まだまだ意識は低いのでもっともっと意識を高く持って自分を高めていきます。

それとプログラミングのバイトをして経験を積んでおきたいです!

最後に宣伝ですが笑

アマゾンほしいものリストです!

僕を応援してくださって買ってもやっても良いよっていう方は是非ポチッとしてください!

贅沢なものは並べておらず自分が学びたい本ばかりとなっています。

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
4月から大学生だぁ♪意気込みとか抱負を述べるよ!
https://fwww7.com/2017/02/23/post-5605/

オススメ記事