Simplicityの追尾シェアボタンをカスタマイズして関連記事表示させてみた

シェアする



URLをコピーする
Simplicityの追尾シェアボタンをカスタマイズして関連記事表示させてみた
https://fwww7.com/2017/01/27/post-5199/

どうもIT大好きFwwwです!

最近私が運営している色んなサイトの更新があってメインのコチラが全然手を付けれていないです笑

タスクがたまりきって忙しくて忙しくて笑

今回はSimplicityの追尾シェアボタンを改造して、左の追尾領域を有効活用するために関連記事を表示させるカスタマイズを行いました。

Simplicity追尾シェアボタン改造

ではではSimplicityをカスタマイズしていくこととしましょう

スポンサーリンク

Simplicityの追尾シェアボタンを改造して関連記事を表示させよう

まずは、関連記事を表示するにあたってプラグインの導入を行います。

実はSimplicityの関連記事を出力しても良かったのですが、スタイル周りが面倒だったのでWordPress Related Postsを使ってみたらデフォルトでうまくフィットしたのでそれを使います。

ですので最初にWordPress Related Postsをインストールして有効化してください。

まずはRelated Posts Titleで表示させるタイトルの名前を設定します。

WordPress Related Posts タイトル

私は上記のように他のおすすめ記事にしました。

その下のNumber of Posts(表示させる関連記事の数)は6にしています。

そしてAdvanced settingsは下記の画像のようにしてあります。

WordPress Related Posts スタイル

肝心なのはLayoutをModernにすることです。

私の場合Customizeはデフォルトで上記のようになっていたためいじっていません。

※他の機能有効化するとスタイルが崩れると思います

また記事下に勝手に挿入されないようにinsert設定をオフにしました。

普段から使っている場合はチェックを外さなくて大丈夫です。

WordPress Related Posts insert

最後にSave changesボタンで保存しといてください。

次はスタイル周りをごにょごにょします。

そして追尾シェアボタンを挿入しているsns-buttons-sharebar.phpをカスタマイズします。

まずは

を消してください。

そしてそこに

を挿入してください。

これでプログラム周りは終わりです。

最後に追尾シェアボタンを有効化します。

外観のカスタマイズに移動してください。

その中のSNSという項目のサイドに追従シェアボタンを表示にチェックをして保存してください

Simplicity 追尾シェアボタンに関連記事

スポンサーリンク

まとめ

普段使わなかった追尾シェアボタンの領域に関連記事を表示させることで有効活用できたでしょうか?

これからもSimplicityのカスタマイズ記事ドンドン書いていくのでどうぞ読んで下さい

Simplicityカスタマイズマニュアル
Simplicityカスタマイズマニュアル
このページでは当サイトでのSimplicityカスタマイズのみ記事をまとめています。 Simplicityをカスタマイズして個性のあるデザインにしよ...
スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
Simplicityの追尾シェアボタンをカスタマイズして関連記事表示させてみた
https://fwww7.com/2017/01/27/post-5199/

オススメ記事