Androidでコピペが超簡単にできるようになるアプリを紹介!!

シェアする



URLをコピーする
Androidでコピペが超簡単にできるようになるアプリを紹介!!
https://fwww7.com/2017/01/25/post-5158/

みなさんどうもライターのzeroです!
最近私の周りでもインフルエンザが流行ってきてて学校とかは学級閉鎖とかなってるところもあるらしいですよ〜。

自分も体調崩してしまって、鼻水とか凄くてw
体もだるいですしw
まぁそんな感じで風邪も引いてしんどいですが、普通に書いていきますよw

あ、みなさん遊びに行ったり、外に出た後はしっかり手洗いうがいをして下さいね!
後体調を崩さないようお気をつけください!!

それでは本題行きますよー
今回紹介するとはAndroidのアプリ
『切り取り箱 Clip Stack/クリップボード管理』というアプリを紹介していきます!
こちらのアプリを入れておくと効率が良い作業等が出来ると思いますので是非是非ダウンロードしてみてくださいねw

スポンサーリンク

切り取り箱 Clip Stackの使い方等々

まずはダウンロードをしていただいて、アプリを開いてください。

アプリを開いていただけると

切り取り箱

このような画面が出てくると思います。

(当画像はPCで仮想Androidを操作していますので、横長ですが普通にAndroidで使用する方はこのように横長ではないので(*´∀`*))

こちらのアプリ『切り取り箱』さんはマテリアルデザインを採用したアプリになってますので、非常に見やすいですね!!

まぁ、使い方は非常に簡単で、まずはコピペしたいテキストを作成しましょう!!

右下にある+ボタンを押していただくと

切り取り箱 2

このような画面が出てくるので、後はここに文字を入れてください。

文字を入れてもらったら右下の

切り取り箱 3

このボタンを押してください。

そしたらクリップも完了、コピーも完了。

後はちゃんと出来てるか確認するためにメモ帳を開きます。(見ている方は開かなくても結構です。)

使い方は簡単です。

まずは打ちたいテキストを切り取り箱のほうに入力しておいて、上からこいつを出してください。

切り取り箱 4

出せたらここからは簡単です

ここからはちょっと動画を撮りますね。

グダグダで申し訳ないです。w

まぁ、こんな感じでコピーもペーストもできます。

6個ほど表示されるみたいです。

これをうまく活用すれば作業時間が短縮され、すごく効率もUPします!!

まぁ、そんな感じです。

後はテキストをスライドしていただくと削除できます!!

何回もスライドせずに、済ませたい場合はテキストを長押ししていただくと

切り取り箱 5

このように選択ができるようになるので、いらないものはこれを活用して一気に削除しましょう!!

バックアップもできるみたいなので、重要な奴はしておいても良いかもしれませんね。

テキストの左にある★マークを押しておくと今後探さなくて済むようになるのでしておいたほうが良いかも!!

★を押した奴は、右上にある

切り取り箱 6

赤い線で囲ってるやつを押すと押してる奴だけが見れるようになるので、作業効率アップしますね!!

★の横にある

…の縦バージョンを押すと、バックアップしていたものが見れたりします。

ここで設定などもできますので、いろいろ見てみてください~

スポンサーリンク

Floating Bubble

上で設定をいじってみてくださいと言いましたが一個だけ絶対onにしておいたほうが作業効率upするって設定があるので紹介させていただきます。

まず設定を開いてもらって

切り取り箱 便利機能1

この枠内まで行ってください。

いったら、onとoffにできる項目があると思いますので、そちらをonにしてください。

していただけると

切り取り箱 便利機能2

こんなボタンが出てくると思うので、後は下にあるボタンのサイズとかをいじっていただけたら完了。

こちらをonにしていただけると、いちいち上からバーを下ろさなくてもこのボタンを押すだけでコピーなどができます。

こんな感じになるので、是非この機能をonにしていただけるといいかと!!

まとめ

みなさん『切り取り箱 Clip Stack』はどうでしたでしょうか。

こちらのアプリを入れていただけるだけで、仕事、作業の効率がすごくアップして時間短縮もできますね!!

このアプリを使ってみて思ったんですが、本当に作業時間が短縮できて効率もUPしてすごく使いやすく、本当に助かるアプリだなと思いました。

このようなアプリを探していた私からすれば最高のアプリとしか言いようがないですね。

このアプリの活用方法はいろいろあると思います。

みなさんも是非このアプリを入れてみて、使用してみてください。

今回紹介させてもらったのは『切り取り箱 Clip Stack』でした!!

Playストアにて配信されておりますので、是非ダウンロードしてみてください。

それでは~

次回の記事でお会いしましょう!!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
Androidでコピペが超簡単にできるようになるアプリを紹介!!
https://fwww7.com/2017/01/25/post-5158/

オススメ記事