捨てメアドが作れる各種サービスやアプリを紹介する

シェアする



URLをコピーする
捨てメアドが作れる各種サービスやアプリを紹介する
https://fwww7.com/2017/01/24/post-4962/

みなさんこんばんはライターのZEROです(*´∀`*)
みなさん体調は大丈夫でしょうか??

最近はまたまた、インフルエンザ、ノロウイルスが流行ってるみたいなのでお気をつけください~

インフル、ノロだと思ったら直ぐに病院行ってみてくださいね~

じゃ、今回紹介するものを発表するね!

今回は捨てメアドの作り方を初回するよ!

スポンサーリンク

捨てメアドとは

誰でもすぐ作成が可能な使い捨てメールアドレスのことを捨てメアド(捨てアドと言われることもあります。)といいます。

信用できないところに登録するときにも使えますし、迷惑メールやSPAMメール広告メールを回避するために捨てメアドのアドレスを指定してそちらに受信させたりする場合もあります。

もちろんメールアドレスはあるわけなので受信したメールを見られます。

捨てメアドでなにか危険な事に巻き込まれたり(詐欺など気をつけて!!)したら、その捨てメアドのアドレスを削除してしまえば基本個人情報は守られますね!!

(サイト側に個人情報を登録してしまっていると捨てメアドは関係なく相手に個人情報が握られてしまいますので、信用できないサイトなどには個人情報を入れるのはお控えくださいね~信用できるのかできないのかは調べて確認してくださいね。)

そんな感じの捨てメアド!!

自分のメアドがない方もGmailの他に捨てメアドを利用してしまえば自分のメアドが取得できるというわけです!!

それじゃ紹介していきますよ!!

(紹介しているものは全てPCでのものを紹介しています。スマホなどでやる方は多分やり方は一緒だと思いますが違うかったら教えていただけると幸いです。)

スポンサーリンク

メルアドぽいぽい

こちらは私も普段から使用している捨てメアドアプリです!!

IOS,Android,PC全対応!!

メルアドぽいぽいは、5秒もあれば捨てメアドが作れる!!

そんな感じのものです!

それじゃあメルアドぽいぽいでの、捨てメアドの作り方を書いていくよ!!

メルアドぽいぽいでの捨てメアドの作り方!!

今回はPC,IOSでの作り方を載せますが、Androidも大体は同じだと思います。

じゃあ、まずはメルアドぽいぽいへ行きましょう。

PC(PCの方はここをタップ!!)

IOS(IOSの方はここをタップ!!)

Android(Androidの方はここをタップ!!)

Amazonアプリストア(Amazonアプリストアでダウンロードする方はこちらを!!)

みなさんアプリインストールしましたか?

それじゃあ、捨てメアド作成していきますよ~!

アプリ、ページを開いたらこんなのありますよね?

メルアドぽいぽい 画像1

この囲ってる枠内のやつをタップしてください。

そしたら直ぐにメールアドレスが作成されます!!

メルアドぽいぽい 画像2

このように、作成されます!

これでメールも送ることも受信することも可能なので、いろいろ活用できますね!!

これの他に、一つ下に「メールアドレスを指定して追加」というやつがありますが、大体察しつきますよねw

そうです、こちらは自分の好みに指定して捨てメアドが作成可能になります。

そちらのつくり方も教えますね!!

じゃあ「メールアドレスを指定して追加」をタップしてください!

そしたらですね

メルアドぽいぽい 画像3

メルアドぽいぽい 画像4

このような画面が出てくると思います。

そしたらここからは簡単です!

上の方に

「希望するアカウント名を入力」

ってのがあると思います!

メルアドぽいぽい 画像5

わからない人のために画像も貼っておきますね!!

この枠内に自分の好みなメールアドレスのはじめの方を入力してください。

例えば、こんな感じに

メルアドぽいぽい 画像6

入力してください

このメールアドレスは投稿している時には削除されております。

こんな感じに自分の好きなように入力したらあとは下にある@~を選ぶだけ!!

メルアドぽいぽい 画像7

この中から選んで

下にある

メルアドぽいぽい 画像8

「メールアドレスを作成」を押して完了!!

これで作成作業は終了です!!

@~の選択されているかは、左の青い丸みたいなやつを見てくださいね!!

青い丸がある@~が選択されているやつです!!

IOSのアプリ-メルアドぽいぽい-

皆さんはIOS(iPhone)をご使用されてますか?それともAndroidですか?

自分は普段iPhoneを使用しているのですが、一応Androidも持ってます。

人の好みですが、私はずっとiPhoneでやってきたので、androidは未だに慣れませんw

まぁ、そんな話はここら辺にしてメルアドぽいぽいのアプリ版の説明しますか。

とりあえず取ってない方はこちらからどうぞ〜

IOS(IOSの方はここをタップ!!)

Android(Androidの方はここをタップ!!)

IOS版だからと言って、pcとあまり変わりは無いです。

ですが、ちょっと違ったりするかもしれないのでしっかり紹介していきますよー!!

それではまず初めに、アプリをインストールしたら起動してください。

起動するとこんな感じの画面があると思いますので、まずは適当に作ってもらう感じの方をやりますか!

開いていただくと、一番上にこの二つが表示されると思いますが、まぁpcと変わらず、普通にどんなアドレスでもいいって方は、上の「メールアドレスを自動作成して追加」を押してください。

そしたら、このようにあっという間に作成されます。

メルアドぽいぽい 画像10

このメールアドレスは既に削除されているため、送信はお辞めください。

作成したら、もうそれで終了。

それからは普通に捨てメアドとして活用できます!!

じゃ、次は指定して作る方をやるよ!!

メールアドレスを追加の所から下の「メールアドレスを指定して追加」を押してください。

メルアドぽいぽい 指定追加

押したらこのような画面になると思いますので、後はPC版と同じです。

『fwww.zero』と入れている所に自分の好きな文字を入れてください。

例えば、「watasihakami」と打ってから、下の@~を指定して

メルアドぽいぽい メルアド作成

「メールアドレスを作成」を押したら、自分好みのメールアドレスが作成できます!!

受信したい時は、一番下のバーの左から二個目の

受信

この受信BOXを押したら、メールアドレス関係なく全てのアドレスにきたメールが見れるので、ここで見て返信とかしてみてください。

そんな感じです。

メルアドぽいぽいはこれで終了!!

まだありますから気長に見てくださいね~ww

メルアドぽいぽいをダウンロードしてない方。

PC(PCの方はここをタップ!!)

IOS(IOSの方はここをタップ!!)

Android(Androidの方はここをタップ!!)

Amazonアプリストア(Amazonアプリストアでダウンロードする方はこちらを!!)

それじゃ次のやつを紹介するよ!!

sute.jp

このsute.jpはすごく簡単に捨てメアドが作成可能なサイトです!!

ではでは

初めにこちら

sute.jpさんに行きましたらもう簡単。

sute.jp 画像1

こんな感じの画面になってると思うんですが、「初めてご利用される方」のところになにか文字が入ってると思います。そのままでいい方はそのままメールアドレスを作成してくださいね!!

画像を見ていただきたいんですが、初めて利用される方のところに「fwww.zero」と入ってるのが見えますでしょうか?

そちらに自分の好きなように入れていただいて(被ってしまう場合がありますので、かぶってしまった場合は少々いじっていただけるといいかと思います。)後はメールアドレスを作成するを押していただけると

sute.jp 画像2

このように受信トレイが出てきますのでこれで捨てメアド完成です!!

sute.jpはこんな感じでメールアドレスが作成可能です!!

[sute.jpへ行きたい方はこちらへ]

じゃじゃ、次のやつに行きますぞ!!

QuickMail-クイックメール-

こちらのクイックメールは上のものとは違って15分感覚で利用時間を延長できたりする感じの捨てメアドです。

QuickMailへ行きたい方はこちらをどうぞ!

QuickMailにいくとなにか色々と書かれていますが、まぁちょっと目を通していれば理解できるかと。

クイックメール 画像1

こんな感じになっていますが、まずはじめに捨てメアドを作成しましょう!!

メールアドレスを作成するときは

クイックメール 画像2

この囲いの中の「QuickMailのメルアドを発行する」を押してください。

押すと

クイックメール 画像3

このような画面が出てくると思いますので、これでメールアドレス作成は完了です。

どうですか?

なかなか簡単でしょう?

15分限定の捨てメアドになってるので、残り1分でまだ使いたい!!

と思う方は

クイックメール 画像4

この矢印が差している、「15分延長する」を押していただくと

こんな感じで15分追加されます。

ちゃんと受信もできます。

下にスクロールしていただくと、「受信箱」ってのがあると思うので、そちらから受信したやつの手続きなどを完了させればok!!

全て終了したら、上に戻って「利用を終了する」を押していただくと

クイックメール 画像3

メールアカウントが削除されます。

同時に受信されたメールも見れなくなりますので、お気をつけ~

そんな感じのサイトです。

これだけは目を通しといてもらいたいんですが

システム要件のところをしっかり読んどいて欲しいです。

軽く読んどいて欲しい奴をここに書いておきますね。

・予告なしにサービスが停止する場合があります。

・受信メールサイズは5Mバイトに制限させて頂いてます。

・他のサイトに移動した後にQuickMailに戻っても、メールアカウントは有効です。

・メールのウイルス検知は行ってません。

・スパムフィルターは行ってません。

・日本語の添付ファイルをダウンロードする場合にフォルダ名が正しく表示されない場合があります。添付ファイルは日本語で送らないようにしてもらうかなにかしてください。

・返信メールは、直接サーバーに送っているため一部サーバーには返信が送れない可能性があります。

・スパム送信対策で、返信メールは、送信者または返信先にしか返信が出来ません。複数の送信者、返信先が設定されていた場倍でも最初の1件にしか返信メールは送れません。

・メール送信は1分で1通しか送れないため、返信メールを送ったあとなどは1分後に返信、送信してください。

・本サービスでは、メールの受信はメールアカウントの有効期間内だけです。

ほとんどのDEAにおいては、サーバに送られたメールを全て受信してそのメールアカウントが存在しているかのように振舞いますが、クイックメールは、発行したメールアドレスが使用されている期間だけメールを受信します。

それ以降は受信しないのでお気をつけください。

そんな感じです。

クイックメールはこんな感じです~

短時間だけ使いたい方が使用するって感じですかね。

じゃ、次のやつに行きますか!!

2chmail

ご存知ない方が多いんではないでしょうか?

自分も最近までしりませんでした。

まぁこちらの2chmailはすごく簡単に、ステメアドの作成ができるんですよ。

まま、2chmailに行きたい方はこちら

それじゃ紹介していきましょう!!

2chmailを開くとこんな感じになってるとお思うんですが

2chmail 画像1

開いたらもうすでにメールアドレスが作成されてるんですよね。

自分の好きな感じのメールアドレスが欲しい方は

「好きなアドレスが欲しい方は無料で作成」ってのを押してください。

2chmail 画像2

押したら

2chmail 画像3

このような画面が出てくるので、後はいつもとおなじ感じでやっていきます。

2chmail 画像4

上の段に例えば「fwww.zero」って打つとメールアドレスが指定出来て、「fwww.zero@m.add.ac」になります。

このあと、受信画面とか見たい方もいると思うので、パスワードをつけて今後ログインできるようになるってことです。

作成時に重要なことが書かれているものがあるので、ここに書きますね。

@m.add.acメールアドレスを無料で作成できます。
作成した後も長い@e.2chmail.netのアドレスは継続して受信できます。

アドレスは何回でも変更できます。
※1ブラウザにつき最大1アドレスに制限されていますのでご注意ください。

アドレスは何回でも変更できます。
※1ブラウザにつき最大1アドレスに制限されていますのでご注意ください。

・添付ファイルの送信は10Mバイト×1ファイルまで。

・添付ファイルの受信は最大2Mバイト×5ファイルまで。

・受信したメールはサイトに1ヶ月アクセスしない時は消えます。

・作成したアドレスは一ヶ月アクセスがない場合削除されます。※再作成可

そんな感じです!

使ってみたい方はこちらをどうぞ。

それじゃ次がラスト!

ワンタイムメール

1週間~の利用ができるワンタイムメール!!

免責事項に同意すればすぐにステメアドが作成できるサイト。

それじゃあまず始めに、ワンタイムメールに行きたい方はこちらどうぞ!

それじゃ、早速メールアドレスを作成していくよ!!

諸事情により画像が携帯の物になってしまいますが、お許しください。

作成するのは簡単で免責事項に同意するだけ!!

同意したら

ワンタイムメール 画像1
このようにメールアドレスが作成されます。

左の方に何か色々とあると思いますが、こちらは説明しなくても、読んでいただくと分かるかと思います。
この左のやつが結構重要だったりします。
ワンタイムメールは1週間が基本の捨てメアドこちらも延長可能ですが、期間終了後に延長はできないので事前にしておくことが大事ですね。
この延長も左のヤツでできます。

その他にも

・メール作成&削除

・その多機能

・アドレス消去

などができます。

ワンタイムメール 画像2ワンタイムメール 画像3
どうでしょうか?

一番下には受信BOXがありますので、受信メールはそちらで見れます。
まぁ、これだけではなくまたまた好きなようにメールアドレスを作成することも可能です。
メールアドレス作成後、あなたのメールアドレスってのがあると思いますがその下に何か文字書いてますよね?

そこに『こちら』という文字があると思います(青文字)

そちらを押していただくと

ワンタイムメール 画像4
このような画面が出てくると思います。

そしたら、枠内に好きな文字を入れてください。

例えば


こんな感じにやってみてください。
そしたら、『はい作り直します』を押して下さい。

そしたら待ってくださいって画面が出るのでそのまま待機していただいて、ちょっと待ってると

ワンタイムメール 画像6
このように変更されてるアドレスが『あなたのメールアドレス』になってるのを確認したら成功です!

あとは普通に捨てメアドとしてお使い下さいな(๑•ᴗ•๑)
削除したい時は左のヤツで削除して頂けたらOKです!

まとめ

皆さんどうでしたでしょうか?

今回5個の捨てメアドサービスと作り方を紹介しましたが、自分的には一番いいのはメルアドぽいぽいだったと思います。
その他の捨てメアドのサービスは悪いわけではありません。ですが、基本@〜の種類が1種類だけで被ってしまう事がある可能性がすごく高いんですが、メルアドぽいぽいは何個も@〜の種類があり、色々と便利なのもメルアドぽいぽいだと思ったのでおすすめはメルアドぽいぽいですね。
アプリもあり、管理も簡単。

まぁ自分のおすすめはメルアドぽいぽいでした。
まぁ自分の感想なので1度気になるものを使ってみて使いやすいと思ったものをお使い下さい。
そんな感じで、様々な捨てメアドサービスを紹介させてもらいました。
ではでは次回の記事でお会いしましょー!!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
捨てメアドが作れる各種サービスやアプリを紹介する
https://fwww7.com/2017/01/24/post-4962/

オススメ記事