Simplicityの記事中のSNSボタンの中にURLコピーボタンを設置するカスタマイズをしてみた

シェアする



どうもIT大好きFwwwです。

去年話題になったURLコピーボタンですが、実は当ブログでも設置していていつか記事にしようと思ってました笑

今日は3記事目で勢いがあるのでサクッと紹介しちゃいます。

ちなみに完成形はこんな感じです。

Simplicity URLコピーボタン

スポンサーリンク

Simplicityの記事中にURLコピーボタン設置してみた

まずはURLコピーボタンのスタイルです。

気に入らない箇所があれば適当に修正してください。

次にjquery周りのコードです(footer-insert.phpあたりに貼ってください)

もしjqueryを読み込んでいないのであれば下記のコードで読み込むようにしてください。

最後にHTML周りのコードです。

こちらはsns-buttons-icon.phpを編集します。

sns-buttons-icon.phpの上部にあるこのソースコードの下に次のソースコードを追記してください。

そうすればこのようなURLコピーボタンが表示されます。

Simplicity URLコピーボタン

もしURLだけでなくタイトルもコピーさせたい場合は、

次のようにカスタマイズしてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事ではJquery周りをいじったためCloudflareでrocketloaderを使用していたり、

プラグインとの相性でURLコピーボタンの挙動がおかしくなるかもしれません。

もしわからないことがありましたらコメントください!

ありがとうございました!

Simplicityカスタマイズマニュアル

スポンサーリンク

シェアする



オススメ記事