G9000というゲーミングヘッドセットをレビューする

シェアする



みなさんどうもライターのzeroです。

みなさん体調悪くしてないですか??

昨日親が風邪にかかったみたいで、自分も風邪ひいてますし。

なんか冬って嫌です。。。

自慢でもなんでもないですが、小学生の頃は1年間ずっと半袖生活していました。。。

今考えるとバカバカしいですがねw

んー体が弱ったのですかね・・・

まぁ、頑張らないとですね~ヽ(*´∀`)ノ

そろそろ本題に入っていきますか~

今回紹介するのは、KINGTOPさんの【G9000】です!!

(o・・o)/それじゃ!!紹介していくぞ!!!

スポンサーリンク

G9000の外観・付属品等

G9000 本体

こちらが本体です!!

画像は赤ですが、青もあります!!

なかなかカッコいいような気もします。

USBを繋げると

・・・・・

光る部分

この枠内が光るんですよね~(*´∀`*)

G9000 2

こんな感じに光るんですよ。

はっきりわかるくらいの明るさです。

※画質が汚いですがお許し下さい。

ヘッドバンドがよく伸び縮みするので普段キツく感じたりする人でも、伸ばせば圧迫感がなく、使用できますね!!
ヘッドバンドの部分は軽くならひねりを加えても曲がるので潰れにくいと思います。

ですがあくまで潰れにくいとおもおいますですので、乱暴に扱って壊した~などは全て自己責任でお願いします。

やらないとは思いますがヘッドバンド部分を無理にひねるのはお辞めください。

(耐久性や装着感はエントリークラス(?)では高めらしい。)

USBが付いていますが、こちらは音声出力には一切関係なく、ヘッドセットを光らすために使うものです。

形状は4極ステレオミニプラグを使用しています。

ケーブルはナイロンで、編み込みになっているため、丈夫にできています!!

ちぎれる~とかはなさそうですね!!

付属品
・本体
・説明書
・変換アダプター(?)

今知ったことなんですが、偽物というか、正規品じゃないものが出回ってるみたいです。

正規品は、保証が効くらしいのですが正規品じゃないやつは、もちろん効かないみたいです。 

正直言うと自分が買ったやつが本当に正規品なのかもわかりませんが、Amazonさんの評価を見て高いので今回はそちらを紹介させていただきます。もし違うのなら教えていただければ幸いです。
スポンサーリンク

音質、使用してみた感想。

音質はいいほうだと思います。

今これを書いてる時も、このヘッドセットで音楽を聴きながら、書いていますがすごく使いやすく音も自分はいいほうだと思うので快適です!

イヤパッドは奥行きがあり、耳もすっぽりとはまるのでずれ落ちたりはしません。

音楽なんて聴いてると、ちょっと振動がきて雰囲気が出ますよねw

詳しいことはわかりませんが、普段使用する面だけでは何も問題はないでしょう。

(詳しいことはわかりませんが、とは高音~とかのことです。まぁ、普段使うだけならそこまで詳しい情報は必要ないと思いますので気にせず使用していただければ幸いです。)

このヘッドセットを使ってゲームをしてみましたが、聞きやすく相手が来ていることがすぐ分かりました。

[Minecraft、モダコン5で検証]

モダコンで検証しましたが、音が良く聞こえすごく快適なプレイができました(*´∀`*)

音楽を聴いていると軽い振動がくるのが分かり、ノリノリになれましたw

マイク

マイクテストをしてみましたが、マイクはイマイチでした。

ですが、ここらへんの値段だといいほうだとは思います。

歌を歌ってみましたが、歌っても周りの環境音や、声が入ってきました。

結構音拾うみたいです~。

まとめ

G9000の製品情報です。

モデル G9000
スピーカー直径 φ40.00mm
インピーダンス 32Ω
周波数範囲 15Hz – 20KHz
マイクロフォン φ6×5mm
感度 -38 +/- 3dB
マイクインピーダンス 2.2KOhm
LED動作パワー(電圧) DC5V +/- 5%
ヘッドセットインターフェイス 3.5mm + USB
ケーブル長 約2.2M

こんな感じです。

この他に初めに紹介した通りカラーが「赤と青」がありますよ!!

普通に使うのなら特に問題はないかと思います。

やっぱりいろいろ調べてみましたが、本当に出しているところがよくわからなかったです。

KOTIONというところが本当に出しているところかもしれませんが、レビューが低かったんですよね。。。

レビューを見てみるとノイズが入るーとか書かれていました。

ハズレのものもあったりするみたいです。

多分本当に出しているであろうKOTIONさんは保証が付いてたと思いますのでそこで買っても良いかもしれませんね。

自分は保証よりビュー重視で購入させてもらったのでKINGTOPさんにさせていただきました。

今回はゲーミングヘッドセットG9000を紹介させていただきました。

みなさんどうでしょうか?

性能はいいと思いますので通話や実況などに一度使用してみてはいかがでしょうか?

それ以外にも、普通に音楽を聴いたりするだけなら特に問題はないと思いますので「家」で使用する方は購入してみてはどうでしょう?

流石に外にはつけていけないので(スマホなどにさせますが外で使うものではないので。)外につけていく際には、イヤホンを使用するか普通のヘッドホンをお使いください。

ま、今回はKINGTOPさんのG9000を紹介させてもらいました。

探していた方はぜひこちらを買って使用していただけると幸iですw

では!次回の記事で!!

スポンサーリンク

シェアする



オススメ記事