TK-DUX30BKっていうキーボードを購入したのでレビューするよ

シェアする



URLをコピーする
TK-DUX30BKっていうキーボードを購入したのでレビューするよ
https://fwww7.com/2017/01/07/post-4809/

みなさんどうもこんにちは。

ZEROと申します。

このFwwwブログにて、たまーに記事を書かせていただくことになりました。

ま、これからたまーにライターをやらせていただくということです。

これから宜しくお願いしますm(_)m

ではでは・・・・

みなさん最近体調悪くしてないでしょうか。

最近は「インフルエンザ」が流行ってるらしいですよ。

私も最近39.1の熱を出してしまって、ちょうど1/1の日だったのでおばあちゃんの家などに回るのがすごくしんどかったです。

でもそれでもいろんな人に会えたりもしたので、すごく楽しかったです!!

正月は何かいいでよすね~

こうほのぼのとしてるというか、なんか心が温まります(*´▽`*)

みなさんお年玉は貰えましたか??

自分は回るところが少ないので、3万円くらいでした。

多いと思う方もいらっしゃると思いますが、これより多くもらってる方もすごく多くてですね・・・

Twitterなんか見てると、10万円以上もらってる方を何人か見かけまして凄い多いなぁって思ってましたw

親戚が多いといいですね~

いざ渡す側になったときは出費が凄そうですがねww

お年玉で、PC関連のものをかったり、自作PCを作った方もいるんでは??

自作PC自分も作ってみたいです。。。

でもお金がないしなぁw

まぁ地道に貯めていきますねww

それでは本題のTK-DUX30BKというキーボードをレビューしていきたいと思います(^-^)

スポンサーリンク

TK-DUX30BKとは

TK-DUX30BK

TK-DUX30BK 2

・ハードウェアマクロ機能搭載のキーボード

・全キーに割り当て可能!!

・チャット用などに右上にあるプロファイルキーを変えて即座にチャットなどができる!!

・ワンタッチで決まった動作(文字打ちなど、ショートカットなど)を繰り返し使える!!

・マクロのレコーディングが可能!!

・最大12キー同時押し可能!!

・オンボードメモリーが搭載されている(キーボード本体に保存できるオンボードメモリーが搭載されてるらしいですよ(*´∀`*)

・未設定(?)のパソコンでも使用可能!!

・4.0mmの深めのキーストロークを採用!!

・滑らかな打鍵感になってる!!

・断線しにくい布ケーブルを採用していて、ケーブルの長さが1.6Mの長さ

・快適なタイピングが可能!!

となっています。

スポンサーリンク

製品の仕様

※/は区切り線です。

・インターフェイス/USB
・コネクタ形状/USB(A)オス
・対応機種/USBポートを装備したPC/AT互換機
・対応OS/Windows10,Windows8.1,

Windows8,Windows7,

Windows Vista
・カラー/ブラック
・キータイプ/メンブレン
・キー配列/日本語108キー+プロファイルキー5個
・キーピッチ/19.0mm
・キーストローク/4.0mm
・電源方式/USBバスパワー
・ケーブルの長さ/1.6m
・外形寸法/幅446.2mm*奥行141.10mm*高さ35.6mm(スタンド含まず)/幅446.2mm*奥行141.1mm*高さ53.5mm(スタンドを使ったとき)
・サイズ分類/フル
・質量/約667g
・付属品/ユーザーマニュアル*1
・保証期間/6ヶ月

TK-DUX30BKをレビューする

すごくいいと思いました。

今家に何個もキーボードがありますが、これが一番いいと思いました。

機能もあり、打鍵感もよく最高ですね!!

自分的にはそこらのキーボードよりこっちのほうが好みですかね。

別に他の物が悪いというわけではありませんが、まぁ同じ値段で買うのなら絶対こっちを買いますかね。そんな感じのキーボードです。

TK-DUX30BKのマクロ機能

マクロ機能を使用するにはドライバのダウンロードが必要ですが、ドライバを入れて設定さえしてしまえばすごく便利です。

色々設定してから気づいたことなんですがP1キーにいろいろ設定してしまうと後々めんどくさくなるので、P2キーから設定することをおすすめします。

P1を(P1じゃなくてもP~キー)何も設定しないままで置いとかないと、普通にしま文字打ちとかできなくなっていますの、お気をつけ〜(๑•ᴗ•๑)!!

P1を残したとして、残り4個のキーに割り当てができるので全然使えますね!

普通に使うキーなどを設定しても一個のPキーしか使わなかったので普通に使う面に関してはすごく便利ですかね。

マクロ機能を使用してマウス関連のクリック~とかできますが、その機能を使用してゲームをするのはやめたほうがいいですよ。

例えばですが、MinecraftのPVPサーバーとかでこれを利用して敵を倒す~とかしてしまうとBANをされたりしますのでおやめくださいね~~

3秒間でマクロ機能を使用してクリックをした場合、3=140でした。1秒四捨五入すると47回。

動画を撮ってみました。回数のところをよく見てくださいね。

これを使用してゲームをやるのは勧めませんね。。。

まぁ、使わないようにしてくださいね。

そんな感じですね~

TK-DUX30BKの打鍵感が良すぎる!!!

このキーボードの打鍵感は自分的にはすごく好きですねww

最近はメカニカルキーボードというものがありますが(RazerのBlackWidowというものがメカニカルキーボードですね)そのメカニカルキーボードの方が人気なような気がします。Youtubeでゲーム実況などしてる方もメカニカルを使ってる方が多くて、こういったキーボードの人気が薄れてきているような気がします・・・ですが!!!

このTK-DUX30BKは打鍵感もよく!!なんと値段が安い!!

もう最高ですよねww

普通に打ちやすく、価格も安く、マクロ機能も付いてる!!

そんなTK-DUX30BKというキーボードですが、実はですね。。。もう一つTK-DUX50BKというキーボードがありまして、まぁ機能性は一緒なんですがPC2台操作が可能になります!!

PC2台操作がしたい人は50の方を買えば解決!!

そんな感じのキーボードです!!

今回はそんなELECOMさんのキーボードTK-DUX30BKをレビューさせていただきました。

どこかのPC屋さんには置いてるところはあると思いますので見かけたら一度触ってみてくださいな(*´∀`*)

打鍵感もいいのでぜひぜひ・・・

50の方はちょっと値段あがりますが2台操作したい方は50の方を( ^ω^)_凵 どうぞ

そんな感じでELECOMさんのTK-DUX30BKのレビューでした!!

それでは次回の記事でお会いしましょう!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017/1/8

タイトルに間違えがあったため修正いたしました。

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
TK-DUX30BKっていうキーボードを購入したのでレビューするよ
https://fwww7.com/2017/01/07/post-4809/

オススメ記事