明けましておめでとうございます!!2017年の抱負を考えました♪

シェアする



URLをコピーする
明けましておめでとうございます!!2017年の抱負を考えました♪
https://fwww7.com/2017/01/01/post-4619/

どうもIT大好きFwwwです。

皆様新年明けましておめでとうございます。

2017年迎えることが出来ましたが、

あなたにとって2016年はどんな年でしたか?

僕は大学受験という人生の大きな節目がありまして、

無事に地元の国立大学推薦で合格することが出来ました♪

大学決まったからと言って入学するまで呑気に構えていると痛い目見るので、

大学で必要な高校の数学(数Ⅲ)の復習をきちんと行っておこうと思っています♪

スポンサーリンク

今年の抱負

行動する

”行動する”とか単純なこと言ってるなぁと思われちゃいますが、

この言葉には大きな意味があります。

僕は日々成長するためには行動することが不可欠だと思っています。

つまり”行動しなければなにも始まらない”ということです。

呑気に待っててもよっぽどの事がない限り良いことは生まれません。

それと掴み取るために行動するということを考えております。

ブログの面で

このブログは去年の夏から月間5万PVという数字で停滞しております。

其の原因は記事の更新頻度が非常に少ないということにあります笑

なので受験が始まる前から予め専属のライターさんや副管理人さん雇っておいて正解でした。

受験のシーズンに一回も記事を更新しなかったらアクセスは落ちていたと思います。

支えてくださったライターさん達ありがとうございました。

ブログの面で私が行動(実践)することは、

まずは記事更新頻度を上げて検索エンジンからの評価を上げることです。

私はPVや収益は現状維持ではなくもっともっと高めていこうと考えております。

そのためには日々の努力が欠かせないと考えました。

とりあえずは

4月までに月間7万PV目指します!!!

目標が決まったということで、WEB書.comでサクッと書道してみました笑

月間7万PV

またPVが増えればそれに比例してAdsense収益も増えるわけですが、

現在このブログでは1PVあたり0.4円の収益を生んでいて私はそれに満足していません。

だってね!!

はてなブロガーさんたち1PVあたり0.8円稼いでいる方たくさん居るもん笑

でもね!!

目標を高めに設定するのは良くないからまずは1PV当たりの収益が安定して

0.5円超えるようなマネタイズを行っていきたいと思っています。

そのためには、先人(先輩ブロガー)を見習ってPVをアップさせる施策だけでは無く、

収益面ではASPにも手を付ける必要があると考えています。

こんな雑記ブログにもクリック型じゃ収益の限界がありますからね笑

今まで避けてきた成果報酬型でも安定して(今までは不定期で確定していた笑)収益を上げれるような、施策を行います。

CVさせるために訪問者をいかに誘導するかがカギになってきますよね!

アフィリエイトの仕組みは大体は理解していますが、

それだけで済ませたくないと思っています。

まずは自分で実践して失敗すれば先人から学んで、

どんどん自分を高めていこうと思っています!!

基本情報技術者を取得したいです

随分昔ですがこんな記事書いてたんですよ。

現役高校生だけど基本情報技術者試験挑戦するよ(∩´∀`)∩
現役高校生だけど基本情報技術者試験挑戦するよ(∩´∀`)∩
Fwwwのちょっとした自己紹介(´∀`*) どうもIT大好きFwwwです 今回は完全に私事の記事になると思うのですけど、 興味のある方は...

結局親から

「受験勉強しないといけなくてこんなこと勉強してる暇ないでしょ!!」

という感じで試験勉強をやめさせられました笑

受験も終わって時間があるので早めに勉強に取り掛かって、

万全の体制で試験に挑みたいなと思っています。

春に受けるかはその時に決めます。

もちろん基本情報技術者だけではなく取得できれば其の上位資格をドンドン取得して、

就職する際の役に立てるようにしておきたいです。

そうするにはやっぱり先程述べたように行動することが大事ですね。

わかってます笑

きっと合格してみせます!!!!

プログラミング技術をもっとつける

今までにVBやJava、C、Wordpress関連のWEB言語(PHP、Javascript、HTML、CSS)に触れたことあります。

プログラミングとは4年くらいのおつきあいをしているのでそろそろ自分の傾向はわかっています笑

ずばり!!

僕はWEB言語の方が向いてる

ということがわかったので

Rubyを勉強しよう

と考えています。

もちろんね、

今までWordpressで触れてきたPHP(他はRubyでも使う)大好きだから、

もっと動的なページを自分で一から作れるくらいの知識は持っておきます。

最終目標は

WordPressプラグイン開発、テーマ開発を行う

ことです。

まだまだ其の領域には達していないので、

もっともっと勉強して企業にも通用するプログラミング技術を学生のうちに身に着けておこうと思います。

まとめ

今年は今までも行ってきたように、

自分に投資してどんどんスキルアップしていこうと強く考えております。

そのためには何回も言いますが、

行動します!!

失敗すればそれも学びと化すので今のうちにたくさんの経験を積んでおこうと思います。

2017年も良い年でありますように!!

あっそれと、

今年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します!!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
明けましておめでとうございます!!2017年の抱負を考えました♪
https://fwww7.com/2017/01/01/post-4619/

オススメ記事