ブログサロンに入れば必ずしもうまくいくとは限らない

シェアする



URLをコピーする
ブログサロンに入れば必ずしもうまくいくとは限らない
https://fwww7.com/2016/12/30/post-4604/

タイピング

どうもIT大好きFwwwです!

僕には最近悩みがあります。

それは大手のブロガーさんたちが主催しているブログサロンに入ろうかどうかです。

この悩みは今に至った訳ではないのですが、

この度自分の中で決心することが出来たため備忘録代わりとして記事に残しておきます。

スポンサーリンク

ブログサロンに入ろうか悩んだ結果!!

どうしてブログサロンに入ろうかなんて思ったのか

マネタイズして収益を増やしたかった

お金

当ブログは2016年12月30日現在月間5万PVで収益は2万円強というスペックです。

自分自身今のPVと収益には満足していません笑

というか日々生活してる中で現時点での当ブログのスペックが当たり前のように思えてきて、

どの領域に達すれば自分は満足するのかなどといつも考えております。

そう考えると、慣れってよくないですね。

それは良いとして、当ブログの収益面はAdsneseがほぼ9割を担っている状況で、

1PV辺りの収益が0.4円強で改善する必要があるんです。

1PVあたりの収益が0.1円違うだけでも、

月間5万PVであれば5000円も違ってきますから馬鹿にできないです!!

だからこそマネタイズして1PVあたりの収益を改善したいと思っています。

ブログ仲間がもっと欲しかった

仲間

僕には支えてくださってるライターさんやツイッターで知り合ったブログのお友達がたくさんいます。

僕はそんな方たちと日々切磋琢磨成長しております。

でもね!

やっぱりもっとブログ仲間ほしいんよ。

自分と同じこと興味持っててワイワイ話せるお友達が!

大手ブロガーさんが記事をどのように書いているか気になった

僕も一種のブロガーです!

同じように記事を書いていても収益やPVには個人差が出ちゃいます。

なので、先人(大手ブロガーさん)の真似をすればPVを上げる近道になるのでは無いかと思いました。

結局ブログサロンに入るのか

ダメ

入りません!!

ここまで長々とブログサロンに入りたい理由述べてきましたが、

落ち着いて考えてみると今の状態で入るのはお金の無駄だと判断しました!

当ブログは月に2万円強もの収益を上げているため、

ブログサロンに入るという面ではお金に困るわけではないです。

じゃあなんでお金の無駄だと判断したのか。

それは、お金を払ってブログサロンに入ればPV増えて収益増えてウェイウェイできるという考えになっちゃってたからです。

ブログサロンに入って自分が行動しなければ、

必ずしもPVや収益が増えるわけではありません。

だから決断したんです。

これまでは大学受験で忙しくて記事が全然書けませんでした。

しかし、進学先が決まったため時間があれば記事を執筆できるようになりました!!

まずは自分で記事更新頻度を上げたり、自分なりにマネタイズして収益を上げる施策をしてみます!!

行動しなければ何も始まらないとはまさにこういうことですね。

お金に頼ってばかりでブログサロンに入って、見かけ上優越になっても良いことは起こりません。

だから今自分にできることを試してみることからやってみようと思います!!

もしそれが失敗すればスキルアップするためにブログサロンに入ってみようという決断となりました!!

めでたしめでたし。

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
ブログサロンに入れば必ずしもうまくいくとは限らない
https://fwww7.com/2016/12/30/post-4604/

オススメ記事