Adsenseの誤クリック狙い配置は時代遅れ!堅実になろう

シェアする



URLをコピーする
Adsenseの誤クリック狙い配置は時代遅れ!堅実になろう
https://fwww7.com/2016/12/22/post-4573/

どうもIT大好きFwwwです

ココ最近(直近3ヵ月)のことなのですが、

正直に言わせてもらうとAdsenseの調子悪すぎい!!

みなさんは直近3ヶ月Adsenseの調子はどうですか?

私は2ヶ月前からアドセンスの収益が元の3分の2ほどまで落ち込んでしまってとてもショックな日々を送っています。

そんなこと言ってる僕にも原因があるのは分かっていますよ!

何が悪いかって?

そりゃあ誤クリック狙いの配置にしていたからさ!!!!!

スポンサーリンク

Adsenseの誤クリック狙いの配置はもうやめよう

Adsense誤クリック狙いはダメ

実は僕、Adsenseずっと誤クリック狙いな配置にしてました。

Google先生ごめんなさい。

これからは堅実な配置を意識します!

なぜ誤クリック狙いの配置にしたのか

誤クリック狙いの配置ってその名の通りCTR凄まじく高いんですよね。

こんな雑記ブログでさえAdsenseが3枚しか貼れなかった時代にでさえもCTR1.5%ありましたから!!

実は今年の8月にAdsenseの広告上限枚数撤廃してから調子のって6枚張りとかで色々テストしたりしました。

その以前からAdsenseは記事中に広告貼るとCTRが凄まじく高くなるのを知っていたので、

公開されてあるスクリプトを改良してこんな記事書いちゃいましたw

[王道紹介]Adsense4つ以上で配置をいろいろテストしたからその特徴を挙げるよ
[王道紹介]Adsense4つ以上で配置をいろいろテストしたからその特徴を挙げるよ
どうもIT大好きFwwwです。 つい先月、Adsenseの広告設置数の上限が撤廃されましたね。 事実上プレミアムアカウントでない方...

この時実はこんな雑記ブログでも平均RPMが450もあったということで、

調子に乗ってこんな記事書いてしまったんですw

調子に乗ってすみませんm(_ _)m

ここだけの話ですが上記の記事の配置の時のCTRは3%強ありました(°Д°)

CTRとてつもなく高いでしょ???

どうして収益が大幅に減ったのか

ここ2ヶ月は当初の3分の2まで落ち込んでいます。

平均RPMが450の月があってからはうぇいうぇいしてたのですが、

馬鹿にできないほど収益減少しちゃいました。

じゃあどうしてなのか。

平均CPCがほぼ半分になったからです。

これは明らかにGoogle先生が単価調整してるなぁと思いながらつい先日までは放置してました。

決算月である12月になれば単価戻るだろうと信じていた僕がバカでしたよ!!

もうね、アレなんですよ!アレ

Adsenseに誤クリック狙いの手法は通用しない!!

そんなこと今更気づくの!?

って思ってるそこのあなたごめんなさい!

堅実な配置ではなく、誤クリックを狙った配置の方が収益高かったのは事実でございます。

まぁGoogle先生も日々進化していますから、

いつかはバチが当たるとは予測していました。

トレンドブログのAdsenseの広告配置を紹介するブログなんて今でも誤クリック推奨していたりしますが、

正直言うともう通用しないと言ってもいいでしょう!

誤クリック配置でまだ被害を受けていないそこのあなた!

いつかは痛い目見ますよ、僕みたいに笑

広告主の立場になったと思って考えて見てくださいよ。

汗水垂らして作り上げたバナー配信してるのに、誤クリックばっかりで広告費用が削られていく様を!

改めて考え直したら、広告主に対して非常に申し訳ないことをしてきたなと反省しています。

これからのAdsense配置はこれだ!!

いいね

僕も心新たにして、ここ一週間は堅実なAdsense配置でテストしましたよ!!

そこで参考になった記事がこちら!

こちらの記事で紹介されているラージスカイスクレイパーは、

レクタングル大以上の収益をもたらしてくれます。

縦長なのでサイドバーに貼らざるを得ませんが、

ファーストビューに設置すればそこそこクリックされます。

サイドバーだからって舐めちゃいかんぜよお!

そして気になるCPCですが、レクタングル大の1.5倍以上はあります。

また記事下でお馴染みのダブルレクタングルを最初のh2前にも設置することで、CTRとRPMを高めているようです。

こりゃすごい!!

実はそこで調子に乗ってしまって関連記事下にもダブルレクタングル設置しちゃったんですけど、パフォーマンス悪くなりましたw

Adsenseはたくさん貼ればいいわけではない!!

ってこともこれで学びました。

スマホの配置は見てもらえれば分かるようにh2前と記事下と関連記事下、

その日の人気記事下、過去30日間の人気記事下という感じです。

記事中にアドセンスを貼るのが良くない(最初のh2前は成果をあげています)のは分かったので、

関連記事下のコンテンツを充実させました。

そこにアドセンスを挟んだ感じなのですが、視認率も中々高くてパフォーマンスが良いですよ♪

かと言っても所詮はフッターあたりにあるので、CTRは臨めません。

それでもいいんです。

CPCが2倍になったから!!

堅実にAdsenseを配置するようになってからはCTRは落ちていますがCPCが元の2倍ほどになったので、収益的には増加しました!

もうね、ホント最高!

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

もう一回言わせてもらうと、

誤クリック狙いの配置はもうやめた方がいいよ!!

僕の場合実際にこの身で体感しましたから!!

12月になったら単価高くなるのは、

もう堅実な配置をしている人だけみたいですね。

まだ僕みたいな被害にあっていなくてもGoogle先生はいつか見抜きます。

裏技的な施策はもうやめましょう。

僕は身にしみてわかりました。

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
Adsenseの誤クリック狙い配置は時代遅れ!堅実になろう
https://fwww7.com/2016/12/22/post-4573/

オススメ記事