【ヤフオク転売】月商6万円!素人高校生がネット転売でお小遣い稼ぎできた件についていろいろと

スポンサーリンク

どうもこんにちは。ライターのRH@Gadgedです。

うすら1ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました。

というのもテストとか部活とか4泊5日の修学旅行などがいい感じにかぶってしまいまして、なかなか時間がとれませんでした。(言い訳)

疲れがドッときていますが体調崩さぬように(現状風邪気味)頑張ってまいります。

ということで本題へ!

スポンサーリンク

ヤフオク出品を開始してから早1年が経過してた

僕が個人的にヤフーのプレミアム会員になって、ヤフオク出品を始めてから早いもので1年が経過していました。

最初は年末に向かうにつれていらないものがどんどん増えてきたので「断捨離」感覚で出品していたものですが、おもしろいもので気づいたら稼ぎ出していましたね。そのこともあって完全に自己満足の独学ですがネット物販を学ぶこともできました。といっても素人知識ですが。

自論多数ですが、ごく普通の高校生が転売で月商6万円稼げるようになるまでを御覧ください。

手始めに家の不用品を出品しまくってた

冒頭にも書いてありますが、もともとヤフオクに出品し始めた理由としては年末大掃除の一環で、とにかくものを減らしたかったのがきっかけです。どうせ捨てるくらいなら少しでも金にしようじゃないか!と。

結構前に買った小さなゲーム用テレビや、使わなくなったパソコンソフト、書籍類などをたくさん出品していましたね。そして全部あっというまに完売!

この瞬間が僕の転売ライフを加速させました。

ある程度出品の感覚を身に着けてからお店に仕入れへ!

冬休みということで多少時間に余裕もあります。家にこもっていてもつまらないので地元の激安店やリサイクルショップを歩き回り、ヤフオクで売れそうな商品を見つけては価格を調べて買っていました。もちろん、仕入れ資金は不用品を売却したお金で。

このとき仕入れていたものとしては、セール品のCDやゲオのジャンクスマホなどなど。一応利益はありましたが、1商品につき数百円程度。

そんな転売をしているときは月の売上としては7,000円ほどだったと記憶しています。

これを2ヶ月くらい経験しました。

eBayで海外仕入れに手を出してみた

僕の地元は田舎ではありませんがそこまで都会でもないので、仕入れることができるお店というのは当然のごとく限られてきます。

仕入れツアーなんてのもやってみたいけれど余裕がない汗

ということでふと思いついたのがeBayで仕入れること。たまたまeBayアカウントを持っていたので早速物色!

できれば利益率の高いものを!ということで、たどりついたのがスマートウォッチ

これは以前も記事書いているのでよければそちらもご覧くださいませ。

このスマートウォッチが安く仕入れれて高く売れる。転売の基本的な式にピッタリ当てはまっていて、なおかつ僕も興味がある商品でした。

仕入れ値1,200円に対してヤフオクの落札価格はなんと驚きの4,000円!

今までの利益率を遥かに上回っています。

ここから一気に稼げるようになりましたね。

しかし一つデメリットが。スマートウォッチをeBayから仕入れる場合、宅配便と国際郵便を選べますが、前者の割高ですが早く届き、後者は数百円で届きますが届くまでに半月、遅ければ一ヶ月くらいかかります。

要するに、利益率をとるか回転をあげるかっていう二択ですよね。

仕入れ値が安いとはいっても基本的にまとめて仕入れるので、10個仕入れれば軽く1万円は飛んでいきます。これを負担ととらえるかチャンスを捉えるかは人それぞれですが、学生という立場上、半月も待つものにポンポン1万円も投資するのはちょっと負担と感じてしまいました。

ちなみにスマートウォッチ転売を始めたのが今年の2月下旬。なんだかんだ言ってそれから8月初頭まで続けていました。

ローリスク、ハイリターン商品「iPhoneケース」

ちょうどその時くらいに急な出費が多発したので、もっともっと仕入れ値が安く、利益率が良い商品を探した結果たどりついたのがiPhoneケースでした。

これもまたeBayで仕入れています。そして、今現在も続けています!

具体的に言うと、流行りの手帳型ケースを数百円(具体的な値段は過去記事を探してくださいw)で仕入れて2,000円ほどで販売しています。仕入れ値の9倍で販売したときもありました。

これだとまとめて仕入れてもさほど大きな金額にはならないので負担も少なく、iPhoneケースという商品の性質上、回転率が非常に高いです。iPhone7が発売されたときは1日に何個も売れていました。そんなこともあり9月〜10月にかけてが一番稼げた気がします。

これをヤフオクだけで売るのはもったいないので、メルカリとフリルでも販売を続けています。メルカリのほうが圧倒的にユーザーは多いので売れやすいですが、フリルだと手数料無料なので最近はヤフオク+フリルメインといったスタイルで転売していますね。

新しいジャンルにも挑戦中!

あんまり大きな声では言えませんが、最近ハマっているのがダイソー転売。

ダイソー商品を仕入れて、利益をつけて販売。一応問題はないですが、パッケージなどに気をつけないとお客からクレームを頂戴することになりかねますw

ダイソーだと1つ108円から。僕は200円商品をメインに仕入れています。

クリスマス商戦ということで、サンタグッズなどはバカ売れですw売れすぎて、稼げすぎてにやけが止まりません!!

これが軌道に乗ってくれたおかげで、ようやく月商6万円までたどりつくことができました!

利益で計算すると2万前後を行き来しています。

といっても毎月スマホ代や保険代や部費、その他もろもろ一定額引かれるものがありますので手元に残るのは1万円くらい。貯金もコツコツしているのでさらに少ないです。

少なくても自分で稼いでいる実感はあるのでやりがいもあります。

そして臨時収入として、知り合いのお店のホームページ制作やヤフオク代理出品で手数料をいただくこともあるので収入的にはだいぶ安定しました。

バイトをしたほうが圧倒的に稼げますが、転売の面白さは雇われて仕事をするのではなく自分で稼げるということ。考え方によっては起業だったり店長だったりさまざま。そしてお店にいったときの商品を見る目が変わった気がしますね。

最初からバンバン稼げる人なんてまずいないと思うので、続けていくうちにコツをつかんでいけば確実に利益は多く取れるようになります。

長くなってしまいましたがココらへんで。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする

関連記事