月間5万PV達成!!収益やブログを続けられる秘訣を語るよ

シェアする



URLをコピーする
月間5万PV達成!!収益やブログを続けられる秘訣を語るよ
https://fwww7.com/2016/10/02/post-4246/

月間5万PV達成

どうもIT大好きFwwwです。

やっとこんな雑記ブログ(Wordpressで運営しています)でも安定して月間5万PV達成することができましたよ!!!

実は8月もギリギリ月間5万PV達成していたのですが、

夏休みということもあり普段よりPV数が多かったのです。

なので、9月はPV数元に戻ってしまうのだろうという思いから「月間5万PV達成したよ」という報告するのを辞めました。

9月の中旬まではPV数が元に戻っちゃいましたが、

順位大変動によって最近ではデイリー2000PV達成できる日も多くなりました。

いやぁ、Google先生ありがとうございます!

今年中に月間5万PV達成したいという目標あったのですが、

予定より早く達成できることができたのでとても嬉しく思っています。

ということで新たな目標作ってみました!!

ドゥン

今年中に月間7万V

※ちなみにこちらの記事で紹介したWEB書道.comで書道したものにパワーポイントで追記した画像です。

正直言うとこの勢いであれば今年中に月間7万PV行っちゃうんじゃないかなと思います。

おっとっとw

余談はここまでにしておいてさっそく本題に入っていきましょう!

スポンサーリンク

月間5万PV達成したから収益とかブログを続けられる秘訣を晒すよ

月間5万PV達成した証拠画像を晒します!!

まずは月間5万PV達成したという証拠画像!

月間5万PV達成

Google Analyticsのスクショを晒すとマズイそうなのでJetpackのスクショを晒しましたw

ちなみに直近6ヶ月のPV数とUU、ページ回遊率、アーカイブ数はこんな感じです。

PV数 UU ページ回遊率 アーカイブ数
?27,278 ?20,095 1.34 4
?36,194 ?26,754 1.35 7
?35,889 ?26,802 1.34 6
?43,842 ?31,488 1.39 11
?50,104 ?34,508 1.45 11
?50,655 ?37,029 1.37 16

先程も述べたとおり8月は夏休みで毎日休日と同じくらいPV数がありました。

私自身9月は8月の5万PVから7月の4万3千PVに戻っちゃうのかと思っていました。

がしかしですよ!

確かに9月中旬まで7月の頃のPV数に戻っちゃってましたが、

ペンギンアップデート4.0の順位大変動によって今までの努力が報われました!!

デイリー1500PVだったPV数も今では2000PVと大幅に増加しましたよ。

そのおかげで、8月のPV数を少しだけ上回ることができました。

ちなみに月間5万PVはアマチュアらしいですよ!

ブロガー番付参照

このペンギンアップデート4.0で改めて実感したことがひとつあります。

それは、

努力は必ず報われる

by 高橋みなみ

ということです。

サイト開設してすぐにはPV数が伸びないのと同じことです。

要するにPV数が伸びないからと言って

あきらめたらそこで試合終了ですよ

by スラムダンク

ということです。

このサイトの例で述べますが毎月20記事も書いているわけではないので、

PVの伸びは他のブロガーさんと違って悪いと思います。

停滞期も3度ほど味わいました。

ですが、私は一緒にブログを書いてくれる仲間を見つけたり、

ブログを一緒に頑張ろうと約束した方たちが居たからこそこうやって辞めずに頑張っているんだと思います。

中学校の頃はライブドアやらFC2ブログやらを何度となく挫折したものです。

私思うんですが、やっぱりブログは一緒に頑張る仲間(私の場合競争相手)や一緒に書いてくれる仲間が居たら結構続くものです!

三日坊主になっても構いません。

自分のペースで書き続ければいいんです。

そこで、波に乗れば私のように辞められらくなるでしょう笑

少なくとも私はブログはひとりで書いたって楽しくないです。

PV数が伸びない時期は、応援してくれる仲間や書いてくれる仲間、支えてくれる仲間が居てこそ頑張ろうと前へ進めるのです。

結構話がそれちゃいましたが、PV数が伸び悩んでてブログ辞めようかなと考えている方に読んでもらえれば幸いです。

月間5万PVでどれくらい稼げてるの?

やっぱりPV数晒されたらどれくらい稼げているか気になるものです。

大まかに紹介しますと、某G社(ペンギンアップデート4.0ありがとうございます)の収益は、

福沢さん2人と野口さん1人程度でした。

PV数の割にどうしてこんなに収益率がいいのかと言いますと、

私が書いたアドセンス4つ以上の王道配置を見つけたよという記事で紹介している配置を実装しているからです。

その記事で紹介している配置を実装すれば先月の統計になりますが、

こんな雑記ブログでも1PVあたり0.45円稼げました。

アドセンス配置に悩んでいる方は是非実装してみてください。

それと、a8netですが4000円確定しました。

ですので、先月は月間5万PVで2万5千円稼いだことになります。

正直言わせていただくとAdsenseだけでも中々収益率いいんじゃないですかね。

先月よく読まれた記事BEST5

1位 8974PV

太鼓さん次郎のダウンロード方法と各種設定方法紹介
太鼓さん次郎のダウンロード方法と各種設定方法紹介
どうもIT大好きFwwwです。 最近パソコンで太鼓さん次郎をすることにはまりまして、 ゲーセンで太鼓の達人をしなくて済むようになったので財...

この記事はWindowsで太鼓の達人ができる太鼓さん次郎の導入方法とその他細かい設定をマニュアル化したものです。

ペンギンアップデート4.0のおかげで「太鼓さん次郎」という一語で一位を獲得することができました

2位 3724PV

Windows10で電源が切れない不具合解決方法やカバーを閉じた時の動作を変更する方法紹介
Windows10で電源が切れない不具合解決方法やカバーを閉じた時の動作を変更する方法紹介
どうもIT大好きFwwwです 最近Windows10の調子はいかがでしょうか? 僕はノートパソコン2台所持しているんですけど、なぜ...

Windows10にアップデートしてから、シャットダウンしても電源が切れなかった不具合を私自身が体験したため、記事にしてみたものです。

他にも、ノートパソコンに限りますがカバーを閉じた際の動作を変更する方法もご紹介しています。

ちなみに私はノートパソコンのカバーを閉じた際はディスプレイの電源を切るという動作にさせているので、

DSのように画面を開けばすぐに作業に戻れます。

3位 2712PV

Windowsで言語バーをctfmon.exeをスタートアップに登録して復活させてみた
Windowsで言語バーをctfmon.exeをスタートアップに登録して復活させてみた
どうもIT大好きFwwwです 最近久しぶりに家のパソコンの自分のユーザーにログインしてみると、 なぜか言語バーが消えていました 言語...

この記事も私が実際に体験した不具合を記事にしたものです。

いつもタスクバーに固定されてるはずの言語バーが無くなってしまい日本語入力ができなくなった場合に参考にしてください。

4位 2480PV

歌詞コピーをiPhoneやAndroid、Windowsでする方法紹介するよ
歌詞コピーをiPhoneやAndroid、Windowsでする方法紹介するよ
どうもIT大好きFwwwです 最近、気持ち程度ですが知名度も少しあがりfwwwと検索して、 僕のブログに来てくれる方が少し増えました ...

歌詞を検索して友達に送りたい時ありますよね?

でもコピーができなくて結局は自分で打って送ってしまいますよね笑

しかし、この記事ではそんな煩わしさを解消するためにWindowsやiPhone、Androidなどでも歌詞サイトからコピーする方法を紹介しています。

5位 2455PV

フィルタリング回避方法や仕組みを紹介
フィルタリング回避方法や仕組みを紹介
どうも!IT大好きFwwwです 今回は、フィルタリングを回避するための方法を紹介していきたいと思います。 そもそも、こんなことを記事化しよ...

私も中学校の頃は親にフィルタリングをかけられていました。

ですが、ある方法を使って回避していたんです笑

その方法をご紹介しています。

ちなみにWindowsやiphone、Android、Windows Phone、3DSまでもフィルタリング回避する方法紹介しちゃってますよ!

まとめ

人によってブログを続けることのやりがいというのは異なりますが、

僕はPV数や収益以外にも、ブログ仲間や副管理人さん、ライターさん、応援してくれる友達のおかげでとっても楽しくブログ書かせていただいています。

この場をお借りして御礼申し上げますm(_)m

次なる目標である月間7万PVを今年中に達成したいです。

高校生の僕がブログで稼ぐまでの道のり!アフィリエイトの挫折や体験談まとめ!
高校生の僕がブログで稼ぐまでの道のり!アフィリエイトの挫折や体験談まとめ!
どうもIT大好きFwwwです。 僕は、このブログを始めてかれこれ一年半経とうとしています!!※2016年7月17日現在 実は、このブログで...
スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
月間5万PV達成!!収益やブログを続けられる秘訣を語るよ
https://fwww7.com/2016/10/02/post-4246/

オススメ記事

コメント

  1. なる より:

    いつも見てます!
    とてもためになる情報などありがとうございます。

    • Fwww fwww より:

      いつも購読していただきありがとうございます!!
      これからも有益な情報発信していきますので、どうぞよろしくお願い致します(´▽`)