eBay転売などの売上金受け取りはPayPalが便利!海外送金をお手軽に

シェアする



URLをコピーする
eBay転売などの売上金受け取りはPayPalが便利!海外送金をお手軽に
https://fwww7.com/2016/08/06/post-3771/

こんにちは!ライターのRH@Gadgetです。

なかなかパンチの効いた暑さが続いて夏バテってます。部活終わりにの~んびりとこの記事を書いているところですw

さて今回は、タイトルにeBayと書きましたが販売業に限らず、個人的な送金などにも便利なPayPal送金についてです。

PayPal。ネット系に詳しい方なら一度は耳にしたことがあるはず。

ネットショップ決済サービスで有名なアレです。アレ。

実質的にeBayの子会社で、eBayでの仕入れ時には必ずと言っていいほどお世話になっています。

登録も運用も完全無料なサービスです!とりあえず持っておけば損はないでしょう。

スポンサーリンク

PayPalとは?

paypal

インターネット上の決済サービスで、クレジットカードの情報を相手方に伝えることなく決済をすることができます。

Yahoo!かんたん決済だと近いものがあるかと。

規模で見ると世界的で、現に2億ものPayPalアカウントが存在するそうです。

190カ国、24種類の通貨が使用可能。

とんでもなく大規模なオンライン決済サービスです。

仕組み

無料のPayPalアカウントを作ってしまえばそれ自体が「口座」ということになり、この時点では買い物時の支払いに使えることができる状態です。

ここからビジネスアカウント登録をしていくと、決済受け取りなんかができたりするというわけ。

肝心な送金の仕方ですが、送金する側は必ずアカウントを持っていなければいけないのか?というとそういうわけではなく、メールアドレスと送金する資金さえ準備出来ていればOK。

受け取る側はもちろんビジネスアカウント登録したPayPalアカウントが必要です。

PayPalの支払い画面で、メールアドレスと送金する金額を入力すれば準備完了!

とてもお手軽です。

ログインしていれば常にネットバンク感覚で入出金履歴がアップデートされていくので、手軽に資金運用ができます。もちろん、スマホ用アプリもリリースされていますよ。

日本でも対応する店舗が徐々に増えてきているので、そのうち定番の決済手段になるかもしれません。

スポンサーリンク

セキュリティ的な安心感がある

images

先ほども書いたように、相手方にクレジットカードや口座情報が伝わることはまずありません。

送金の手続きは全てPayPalが代行してくれるので、プライバシー面でも安心感が有ります。

ネットで稼いでいる身としては、相手の顔が見えない商売ですから、個人情報が伝わらないという点ではすごく使い勝手が良いです。

ビジネス登録さえしておけば、支払う側だけではなくeBayなど海外サイト出品時の売上金管理にも十分使えます。

日本にも海外送金ができる口座がありますが、なんたって手数料がハンパじゃないです。

一回の取引で数千円。。。なんてこともザラです。

受け取りで使うのであれば、受取口座をネット銀行(ジャパンネット銀行か楽天銀行が無難)にしておくと、オンラインでお金の管理ができるので非常に重宝します。

オンライン決済、ホント便利です。最近使い続けて自分にかなり浸透してます。

アカウント登録は、以下公式サイトでどうぞ。

PayPal 公式サイト

日本でも加盟店が増えればますます決済がスマートになりますね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
eBay転売などの売上金受け取りはPayPalが便利!海外送金をお手軽に
https://fwww7.com/2016/08/06/post-3771/

オススメ記事