高校生の僕がブログで稼ぐまでの道のり!アフィリエイトの挫折や体験談まとめ!

シェアする



URLをコピーする
高校生の僕がブログで稼ぐまでの道のり!アフィリエイトの挫折や体験談まとめ!
https://fwww7.com/2016/07/17/post-3573/

どうもIT大好きFwwwです。

僕は、このブログを始めてかれこれ一年半経とうとしています!!※2016年7月17日現在

実は、このブログで現在のように軌道に乗る前はたくさん挫折をしています。

今回はそんな体験談を含めて、高校生の僕がアフィリエイトでまともに稼げるようになった話とアフィリエイトで稼げるようになる方法をご紹介します!

※アフィリエイトで稼げていないあなたにとって必ず有益な情報が手に入ります

※この記事ではアフィリエイトで月1万円も稼げていない方を対象に書いています

※結構話がそれちゃいますが、僕がアフィリエイトで稼げるようになるまでを濃く綴っていますので時間に余裕がある方は最後まで熟読してくださいね!

※この記事の最後に僕にブログ相談したい方のためにメールアドレスを掲載しているので、熟読してから来てくださいね

スポンサーリンク

高校生の僕がアフィリエイトで稼げるようになるまでの話

アイキャッチ画像

ネットでお小遣いを稼ぐことは中一のころからしていた

僕は中学校一年生の頃、今となっては古いですがipod touch 4th(4世代)を親に買ってもらいました。

そのころは、今みたいにプログラミングするなんてもってのほかで、DVDを読み込んでエクスプローラーで開くことでさえ一苦労していました。

そんな僕が最初に目を輝かせたのは、アフィリエイトではなくポイントサイトです。

アプリをインストールするだけでポイントがガッポガッポもらえたり、捨てアドを作り無料登録するだけでポイントがもらえる案件を駆使して月に2000円稼いでいました。

この数字は毎日案件をチェックしないと生み出せないと思います笑

もちろんAndroid端末を駆使したり、クレジットカード等の高還元案件に手を出せば月一万円は可能だと思います。

しかし、高還元案件は有料で最低何ヶ月契約と決められているため損をしてしまうことが多いようです。

話がそれちゃいましたが、僕はこのポイントサイトで稼いでいくうちに「ネットでお金を稼ぐことは簡単なのだ」と思い込んでしまいました。

これが挫折を繰り返した一つの原因となっています。

ブログでお小遣いを稼ぎたいと思ったのは中二のころ

僕は、アフィリエイトなんて言葉を知らずに「ネットでお小遣い稼ぎ」でググった時の情報を元にFC2ブログで自ブログを開設しました。

そのころは、SEの父が熱心にパソコンの操作を教えてくれたり、Wii改造やios脱獄、エミュレータの使用法などの本を読んで、パソコンに触れる機会が多くなり熱心になっていたのを今でも覚えています。

そして、結論を言うとFC2ブログは一週間も続けれませんでした。

理由は簡単です。

稼ぐために必要不可欠なアクセスが無かったのと、一日のPV数(観覧数)が2?5でやる気を失ったからです。

僕の脳は、ここでブログではお金を稼げないと判断してしまいます。

実は中三になって本気でブログアフィリエイトしようと思った

実は以後に興味を持った自作パソコンをしてみたいと思いお金を手に入れるために、なぜか次はライブドアでブログを始めちゃいます。

そこでは、FC2ブログをしていた当初よりパソコンの知識が豊富になっていたためそのことを記事にしました。

自分でもよく覚えていないのですが、その時は本気だったんでしょうね!

当時のライブドアの有料プランを一年契約してブログを開設しましたよ笑

一週間は毎日記事書きました。

そして一日に50PV集めることができました。

それは嬉しいんですがなにか物足りなかったんです。

広告貼ってるのに一週間で1、2円しか稼げなかったことです。

稼げないことが分かった僕はすぐさまライブドアで解説したブログを閉鎖しましたw

次にブログを始めたのは高一の三学期

ライブドアブログを閉鎖したあとは、中三で受験を控えていたのでそれに励みました。

無事に高校に合格してそれからはずっとプログラミングしていましたよ。

しかし、プログラミングもそう簡単ではありません。

挫折してしまいました。

そして僕は初心者でも簡単にできるプログラミング言語を探したんです。

すると、HTMLやCSSを駆使してWEBデザインをするということが初心者の僕でもできそうだとわかりました。※あくまで個人の見解です

HTMLやCSSを学ぶために出会ったのが、今も愛用しているブログシステム「Wordpress」であります。

その時は、今みたいにブログしようなんて一切思っていませんでした。

プログラミングをしてみたかっただけなんです。

いろいろ調べるとサーバーが必要だったり自分のドメイン(独自ドメイン)が必要なことがわかりました。

もちろんブログをする気がなかったのでサブドメインで運営できる無料のレンタルサーバーを探しました。

そこで出会ったのが昔お世話になっていた「Xdomain」です。

無料で広告が挿入されちゃいますがプログラミングできれば良かったので気になりませんでした。

WordPressはサーバー上でコマンドを駆使してインストールするものだと知っていたのですが、簡単インストール機能があったのであっさりWordpress始めることができましたよ。

それからというものデフォルトのテーマ(デザイン)が気に入らなかったためテーマ探しを始めるのですが、ある魅力的なテーマを見つけました※残念ですがテーマ名は覚えていません。

さっそく適用してみると期待通りのデザインでなぜかブログにして記事を書きたくなりました。

書き始めた頃なんて今みたいに月間3万5000PVで月の収益1万円なんて考えられませんでした笑

今でも良かったなと思ってるのが、目標をどんどん高くしていくことです。

最初は1000人訪問を目指していましたが、達成していくに連れてどんどん目標を高くしていき、今現在では年内に月間5万PVを目指しています!!

しかし、目標を立てるだけじゃ達成できません。

記事を書く事が大事です。

FC2ブログ時代やライブドアブログ時代と同じようにアクセス数を毎日チェックしていましたが、やる気が無くなるということはありませんでした。

なぜならテーマがカッコイイので書く事が楽しくなるからです!!

ブログ始めた頃なんてよっぽどのことがない限りファンは居ないし、やりがいを感じられないのは承知の上でコツコツ続けましたよ。

※僕が行ったブログ運営術やアフィリエイト法などは後半にご紹介します。

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
高校生の僕がブログで稼ぐまでの道のり!アフィリエイトの挫折や体験談まとめ!
https://fwww7.com/2016/07/17/post-3573/

オススメ記事

コメント

  1. 愛媛県のPV5万高校生ブロガーFwwwさんに会ってきました – con3 愛媛県松山市のよっくんと良い出会い より:

    […] […]