激安スマートウォッチ「Haier Watch V1」を1ヶ月使ってみてライフスタイルの変化はあったのか?

スポンサーリンク

こんにちは!

ライターのRH@Gadgetです。

1ヶ月ほど前に、こんな記事を書いていました。

AppleWatch風なスマートウォッチ「Haier Watch V1」をレビュー!

海外サイトのGEARBEST様からのご提供でこの激安スマートウォッチをご紹介させていただきました。

あれから約1ヶ月使用してみての感想、僕のライフスタイルに変化はあったのかをご報告致します。

スポンサーリンク

主な使用用途

  • 通知時計
  • 歩数計

大きく分けてこの2つ。

僕は基本的にiPhoneをマナーモードにしていることが多いです。家では終始マナーモードで、外出先で気がついたらマナーモードをOFFにしているような状態です。

なので、このスマートウォッチを手にする前まではが来たらいちいち画面を見る。この動作が非常に多かったんですよね?。

それに通知を見たいだけなのにiPhoneを取り出したついでにTwitterのチェックやらヤフオクのチェックやらと余計なことをする場面が多くありました。(意識すれば良いだけの話かもしれませんが。)

それが、iPhoneとスマートウォッチをBluetoothでペアリングするだけで、腕で確認することができる。しかも、わざわざiPhoneを取り出すことなく余計な動作も少なくなる。

これが一番の実感です。

外出時は必ず身に付けるようにしている

僕自身、唐突に外出したくなりあてもなくどっかに行ってしまうことが多々あります。そんな人です。そんな時でも、必ずiPhoneとスマートウォッチをペアリングさせて腕に身につけるようにしています。

というかこれが僕のスタイルになりました。

特に自転車運転中には本当に重宝してくれます。

さすがに運転中にiPhoneを取り出して通知を確認するのは危険なので、(ここらへんは気をつけているつもり)通知が来たらどこかに止まってiPhoneを取り出して確認したりしていました。

友達と約束なんかをしている日には必ずそうしていました。

しかし、この動作さえ要らなくなります。

iPhoneに通知が来たのならほぼタイムラグがなく腕で確認することができます。

だいたいチラ見で内容を把握できるので、煩わしさがなくなったような感じです。

とは言うものの本家AppleWatchのように返信には対応していませんので、それはiPhoneから直接やらなければいけませんが。

まぁ高校生の僕にはこのくらいがちょうど良いもんです。

意外とタフ

ここ最近とにかくサイクリングすることが趣味なのでいろんなところを走ります。

そこが過酷な道でも。

そんなことで、スマートウォッチをつけているとなんだかすぐに壊しそうな感じがしたのですが・・・、

これが意外とタフなんです。Haier Watch。

一度家の階段でうっかり勢い良く落としてしまったことがありましたが、目視確認する限りでは目立った傷は入っていませんでした。

あと若干ですが水濡れしたこともありましたが特に異常なし。

6,000円という価格帯でこれだけタフなのであれば大抵のスマートウォッチは間違いないでしょう。と思っています。

結論、スマートウォッチと出会えて非常に満足してます!

レビュー後は軽く使用する程度で考えていた今回の製品ですが、使ってみると意外とハマるもんです。

もう身につけずにはいられない状態ですw

iPhoneのユーザーインターフェイスもとてもすばらしいもんですが、アクセサリを使ってより快適なiPhoneライフを送ることが出来ると実感しました。

AppleWatchなんてもんは高価なものですから、手始めとしてHaier Watch V1、万人にオススメできる一品です!

Androidにも対応していて、なおかつAppleWatchルックですから興味のある方は是非チェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする

関連記事