AppleWatch風なスマートウォッチ「Haier Watch V1」をレビュー!

シェアする



URLをコピーする
AppleWatch風なスマートウォッチ「Haier Watch V1」をレビュー!
https://fwww7.com/2016/04/05/post-3185/

こんにちは!ライターのRH@Gadgetです。

さて、これまでこのブログではライターの僕が購入してきた商品や管理人さんが購入してきた商品などをご紹介することは結構ありましたよね?。

僕自身もガジェット系の商品はかなり大好きで近々iPad miniなんかを導入しようかなんてことも考えておりますw

そんな中、この度海外ショッピングサイトのGEARBEST様から直接ご連絡をいただきまして、スマートウォッチをご提供していただくことになりました・・・!

初のタイアップ商品レビューです!

の前に・・・、GEARBESTサイトについて少しだけご紹介します!

スポンサーリンク

GEARBEST 海外のガジェット販売サイト!

海外のネットショップ、オークションサイトといえば定番のeBayが思いつく方も多いと思います。

ユーザーも多く安心して買い物が出来る一面がありますが、ヤフオクと値段が対して変わらず、輸入しようにもあまりお得感が少ないんですよね?。

がしかし!!!GEARBESTさんはここが違うんです!!

相場より10?20%ほどお安く購入できてしまうというお得感マックスなサイトなんです!!

ですがここに送料とかもかかってくる場合がありますので、できるだけ送料無料か送料が安い商品を探すのがベストです。

とこんな感じで、詳しくはGEARBESTにアクセス!↓

GEARBEST Official

Haier Watch V1を見ていくぞ!

ではでは早速Haier製のスマートウォッチを見ていきましょう!!

開けたところ。

Haier Watch V1

結構大きめな箱にキッチリ収まっています!値段は安いとはいえさすがですね?。

本体取り出してみます。

スマートウォッチ

そうすると仕切りがあって付属品が梱包されています。

本体のほかは充電に使用するMicroUSBケーブルとちょっとした説明書のみ!非常にシンプルな構成です。

早速充電をして使おうと思ったら・・・?

まさかの起動しているというwボタンを押したら点きました。バッテリー持ちは良い方なんでしょう。

中華 スマートウォッチ

ちなみにですがリセット状態にあると日付、時間とかを自分で設定しなければいけません。

設定で簡単に変えれました。

次は外観見てみましょう!

右側面。

なんだか見覚えありませんか・・・?w

そいうなんです、AppleWatchでいうところの「デジタルクラウン」です。押したり、クルクル回して操作をする部分になります。

公式的に「AppleWatch風」みたいなアナウンスはされていないのでなんともいえませんがwそれっぽさは味わえるということでしょう。

applewatch

続いて裏面。

なんとこのスマートウォッチ、心拍数が測れてしまうという優れもの!!

そのためのセンサーが真ん中についています。

その下には「Haier」のロゴが!

IMG_7664

そして左側面。

ここにはボタンのように見えますがこのキャップを開けるとUSB差込口が見えます。

充電とかパソコンに繋いだりするときにつかうものですね。

IMG_7665

こんな感じの外観ですが、決してチープな作りではありません。むしろそこらへんの安価なスマートウォッチなんかよりかはよっぽど良いと思いますw

iPhoneとペアリングしてみた

このあとiPhoneとペアリングしてみました。

iPhone側では専用アプリをインストールしてそこで管理することができます。

「BT Swatch」という無料アプリを使います。こんな感じで。

BT Swatch

そしてなんと・・・!この時点で右上を見ていただくと、iPhoneのバッテリー残量の他に謎のバッテリー残量を示すアイコンがありますよね。

そうです、スマートウォッチのバッテリー残量を示しているのです!!

これには普通に驚き。恐らくApple Watch用の表示なのでしょう。

通知センターにも「バッテリー」という項目にわけられて表示されています。

通知センター

スマートウォッチデビューにはオススメの1台!

そんな感じで長くなりましたがHaier Watch V1をレビューしてみました。

Apple Watchを筆頭に数々のスマートウォッチが登場してきたり、AndroidWearというブランドも確率されたりしていますが、その類を買おうとするととにかく高い・・・。

AppleWatchの一番安いグレード、SPORTSも値下げされて買いやすくはなりましたがそれでも30,000円台。。。腕時計とはいえどんなもんなのかつけてみたい!みたいな軽い気持ちでポンポン購入するようなお値段ではない気がします。僕学生なんでw

デビューがてらのお遊び機としてはHaier Watch V1はかなりオススメできます!

気になるお値段ですが2016年4月5日現在でGEARBEST公式サイトにて3,890円?。

Haier Watch V1ーGEARBEST

気になる方は是非チェック!

最後までご覧いただきありがとうございました!

そして、商品を提供してくださったGEARBEST 郭様、ありがとうございます!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
AppleWatch風なスマートウォッチ「Haier Watch V1」をレビュー!
https://fwww7.com/2016/04/05/post-3185/

オススメ記事