新幹線開業前日なので函館のお手頃なお食事処を紹介してみた!(2,000円未満)

シェアする



URLをコピーする
新幹線開業前日なので函館のお手頃なお食事処を紹介してみた!(2,000円未満)
https://fwww7.com/2016/03/25/post-3170/

どうもこんちは!

ライターのRH@Gadgetです。

今日の記事はいつもみたいなガジェット系の記事ではなく、地元紹介です。

はやいものでもう3月も終盤ですよ。終盤。

ということは・・・?

そう、僕たち北海道民にとって待ちに待った(?)新幹線開業の月なんです!!!

巷では北海道新幹線開業に関してはかなり賑わっていますね?。

というか前からちょくちょく言ってましたが、僕ライターは函館住みなんですよ。

と、いうことで今日は開業前日なので函館にあるお手頃かつオススメなお食事処をご紹介いたします!!!

スポンサーリンク

函館とんき 五稜郭店

函館 とんき

五稜郭公園のすぐ近くにあるとんかつをメインとしたお店です。

地元でもかなり人気のお店で、とんかつ=とんきといったところでしょうかw

何よりオーダーしてから来るまでが非常に早い!!それでいてとても食べごたえのあるとんかつを味わうことができます。

創業43年という老舗が作るとんかつは美味しいですよ!

食べログ詳細→http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1019393/

スポンサーリンク

なかみち食堂

なかみち食堂 函館

言わずと知れた函館を代表するメガ盛り店です!

僕もお気に入りのお店で結構行ってます。部活とか、学校帰りとかにw

ここのお店の特徴としてはなんといっても量の多さ!ハンパじゃないですw

写真はこのお店名物のカツカレー。わかりずらいですがカレーのルーがお皿からはみ出してますwこれで普通盛り。

しかも驚きなのがそのお値段。なんとこの量で750円!!安すぎ!!!

僕はカツカレーも好きですが生姜焼き定食がオススメです。飽きのこないシンプルな美味しさに仕上げられています。

五稜郭近辺に行ったら是非立ち寄ってみてください!

食べログ詳細→http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1020141/

楼蘭

楼蘭 函館

これもまた五稜郭にあるお店。中華料理店です!

五稜郭にして本格的な中華料理が食べれちゃいます。

写真のエビチリは、大きなエビとほどよくピリッとしたチリソースが混ざり合ってとっても美味しいんです!

他にも餃子や麻婆豆腐、焼きそばランチなど定番の中華料理をおいしくいただけます。

僕も以前行きましたが、坦々やきそばはハマるほど美味しかったです!

お手頃な価格で中華料理を楽しみたい方、必見ですよ?!

食べログ詳細→http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1040740/

レストラン雪河亭 本店(五島軒)

五島軒 函館

函館のカレー屋さんといえばここでしょう!五島軒!

創業は明治12年。伝統の味が受け継がれているカレー屋さんです。僕も函館山なんかに行った時には立ち寄ってしまいます。とても上品な味なんです。

五島軒ブランドとしてはレトルトカレーの販売や、最近ではカルビーとの共同開発で生まれた五島県カレーポテトチップスってのなんかもあったりします。もちろん、発売してソッコー買って食べましたよw美味しかったです!

函館駅からも近く、市電もすぐなので行きやすいのもポイント。

オススメです!

食べログ詳細→http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1000208/

とまぁ、こんな感じで簡単ではありますが函館のお手頃なお食事処紹介でした。

明日(3月26日)は新幹線開業で函館市内かなり賑わうと思います。あいにく一番列車の時間帯は学校で部活なのでTwitterででも見たいと思っていますw

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
新幹線開業前日なので函館のお手頃なお食事処を紹介してみた!(2,000円未満)
https://fwww7.com/2016/03/25/post-3170/

オススメ記事