ノリで新規一括0円ソフバンMNP弾回線を作ってきたお話。

シェアする



どうもこんにちは!ライターのRH@Gadgetです。

僕自身のTwitterではちょこちょこ更新していたのですが、3月15日(火)に、SoftBankの回線を契約してきました。

当初はdocomoのGalaxy S6を2台で新規一括0円というのがあったのでそっちを契約するつもりで某家電量販店に出向いたのですが、あいにく在庫がなく撤収。とりあえずありそうなショップに電話をかけまくったのですがどこも在庫ナシ。

完全にあきらめてましたね?。

ですがここまでの僕、スマホにこだわっていました。ガラケーならあるんじゃないか!?

と思い、比較的中心部にあるソフバンに電話。

すると・・・、

ガラケー新規一括0円あります。

との回答が!

キター!!!ってことで、早速契約してきたというわけです。

本来ならばスマホというかGalaxyがよかったのですが、新規ですから妥協しました。

ということで買ってきたのがこちら↓

PANTONE

シャープ製「PANTONE WATERPROOF」です!

もはやソフバンガラケーの代表格ですね。

カラーは一番無難なブラックにしておきましたw(使う予定もあまりなさそうなのでw)

スポンサーリンク

契約についてのお話

と、ここで今回契約したプランとか条件について説明します。

新規一括0円の条件:利用料金をカード払い

だけです。よくある2台購入とかはありませんでした。

プランは、ホワイトプランRのみ。S!メールはつけていません。なのでもちろんパケホもついていません。基本料金の1,080円/月のみです。

ですが初月だけ事務手数料として3,000円が引き落としされるので、今月分は4,000円オーバーです。

あとは、僕のメイン回線のauが今月23日にスーパーカケホ1GB契約できるようになるので、それを加味すると・・・、

au:5,000円くらい。

ソフバン:1,080円

合計:6,080円。

今までの本回線より安いというw

スポンサーリンク

ソフバン回線の使いみち

使いみちはというと・・・、

ずばりMNP弾です。今作るかよって感じですがw

MNP弾って何??という方はググってください。僕の説明よりわかりやすいはずですw

さすがに半月以内に乗り換えるとブラックリスト入りの確率高いのでせめて1年は維持しようとおもいます。

その後はとりあえずauにMNPする予定ですw引き止めポイントでも期待しておきましょうかねw

その時はスマホにMNPして端末を売却する予定でいます。多分キャッシュバックもつくと思うので。

よく2月と3月は携帯投げ売りの月なんて言われたりしますが、恐らく新規でもお得に持てるのは今年が最後なんじゃないか?と思っています。総務省からご指導を受けたらしいですからね?。

あとはauのプランを変えたらTwitterなりでご報告いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



オススメ記事