【旅行記】高校生がひとりで2泊3日の旅! in 仙台

シェアする

URLをコピーする

こんにちは!ライターのRH@Gadgetです。

このブログといえば常にガジェット系一線をたどっていましたが、今回は打って変わって旅行記になります。

僕の住む函館?仙台の2泊3日の旅です。今日は出発日ということでDAY1でお送りいたします!

できるだけ帰宅するまでの過程を毎日更新したいとは思っていますが、いつもよりかは文字数が少なく写真多めのコンテンツとなってしまいますんで悪しからず。

スタートは2月16日の火曜日、最終日は2月18日木曜日です。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

8:08 函館駅出発→新青森

お昼くらいに仙台に着くようなプランで行きたかったので、この時間に出発です。結構雪降ってしまいましたが、なんとか青空が見えるような天候。

函館駅

函館発、新青森行きスーパー白鳥16号。に乗り込みます!

途中下車せずに終点まで一気飛び!

スーパー白鳥

ここで朝食でも取ろうかと思っていたのですがそこまで空腹でもないので後回しw

この車両には2時間ほどです。そのうち、青函トンネルで本州にイン!

青森に入ってすぐに猛吹雪に遭遇(´゚д゚`) 函館より天気が崩れているとは….

この先が不安でしたがとりあえず新青森に到着!

10:16着です。ここではゆっくりする時間もなく東京行きの新幹線、はやぶさ16号に乗り込みます。

10:39 新青森到着→仙台

久しぶりの新幹線ですw2年半ぶりといったところでしょうか?

ちなみに3月に北海道新幹線が開業するということで地元、かなり賑わっています。開通したらいつかは乗ってみたいですねぇ。とは言うものの、何せ青函トンネルを通るため、整備費系が他の新幹線よりもかかってしまい、やや高めみたいです。

東北新幹線

ってことで新幹線のなかでこの記事の前半部分、まさにこの部分を書いているところですw

この後遅めの朝食を撮ったり景色を楽しんだり、(寝たり)して、きました仙台!!!!

12:29 仙台到着!

函館からおおよそ4時間半のルートでしたが結構あっという間。

仙台駅

移動中の車窓から見た景色なんですが、八戸に入った瞬間に雪が消えているという現象に遭遇wかなりビビリましたねwさっきまで真っ白猛吹雪!って感じだったので。

ということでここからは仙台を満喫しちゃいます♪

移動手段ですが、JRやらバスやら地下鉄なんかを使っても良いのですが、函館ではまだ乗れる状況ではない自転車が仙台では雪が少ないため、乗れてしまうんですね!

ということで、せっかくなのでレンタサイクルで移動することにしてみました!

仙台では「ダテバイク」というレンタサイクルサービスがあって、なんと電動アシスト自転車が一日1,000円未満で借りれてしまうというお手頃さ!学割を使えばほんと破格のお値段です。

肝心の借りる場所ですが、仙台駅のすぐ迎えにポートがありますので、そこでお借りしました。

ダテバイク 仙台

ちなみにお借りした自転車はこちら↓

レンタサイクル 電動

事前にネットで会員登録しておくとかなりスムーズに借りることができます。

公式サイトはこちら(仙台コミュニティサイクル ダテバイク

移動手段も確保できたので、これで回ってみました!

ちなみに新幹線の中で昼食を済ませてあるのでカットということで。

クロスロードに立ち寄った時に撮ってみました(暗いですw)

やっぱり都会だなぁ?ッて感じが凄いですねw

クロスロード

とりあえず天気は良かったのでこの後、ひたすら駅周辺をブラブラしまくりましたw

ジャンク品のコーナーをあさってみたりw

そんなことで自転車移動しながらとかやっているうちにかなり暗くなってきました。気づいたらもう18:00をまわっていました。

自転車を返却して、仙台駅のコインロッカーに預けてあった荷物を取り出して予約をとってあったホテルへと徒歩で移動です。といっても駅から5分も歩けば着いてしまうという絶好のアクセスの良さが魅力です!

今回お世話になるのは「ユニゾイン仙台」です。

素泊まりですが2泊3日で9,480円でした。かなり直前にとったのでまぁ良しとしましょうw

ユニゾイン仙台

チェックインした頃にはもうすっかり真っ暗です。

ここからはラストスパートって言うことで、夕食をすませてきます!

いろいろ調べましたが、仙台駅の近くにあるトンカツ屋さん、「松乃家」がリーズナブルかつボリューミーなので、初日はトンカツってことにしました。

こんな感じです。

松乃家 トンカツ 仙台

これで580円というのだから驚きです!

この定食だと盛り合わせになるので、ライス大盛りが無料!!もちろん大盛りにしてもらいましたよw

こんな感じで初日編は終了。

かなり疲れました。

最後までご覧いただきありがとうございました!