iPhoneのLINEで既読をつけずに読む方法(非脱獄)と、既読をつけずに返信する方法(要脱獄)

シェアする



URLをコピーする
iPhoneのLINEで既読をつけずに読む方法(非脱獄)と、既読をつけずに返信する方法(要脱獄)
https://fwww7.com/2015/12/14/post-2776/

こんにちは。ライターのRH@Gadgetです!

僕は最近決断したことがあります。それは、、、

iPhoneを来年までiOS9.0.2でキープする!というくだらないこと。

なぜそんなことをするのか?といいますとですね、iOSというのは一度アップデートしてしまうと、なかなかダウングレード(前のバージョンに戻す)することができないんですよね?。

しようと思えばできなくもないですが、SHSHと呼ばれる証明書がないとできません。

なので、バージョンの古いiPhoneというのは一部レア物視されるということw

保障はないですが、少し高値で取引されるケースもあるので、頑張って9.0.2をキープしていこうというお話でしたw

今日の本題はこれではありませんよねw

LINEです。

スポンサーリンク

LINEの「既読」機能がわずらわしい!

LINEを使っている人たちにすればほとんどが実感したことあることでしょう。

LINEの既読機能。

送信側からしてみれば相手が読んだことを確認できる便利な機能ですが、読む側にとっては返信をしなければいけない感がハンパないわけで、既読無視。とかいう状態になってめんどくさくなることも多々あるはず。

そんな既読機能ですが、思い切ってつけないようにしてみたらどうでしょう?

ということで今回はiPhone6sシリーズのみにはなりますが、非脱獄で既読をつけずに読む方法と、脱獄状態でiPhone全般で既読をつけずに返信する方法をご紹介したいと思います!

非脱獄編(純正機能)

予め言っておきます。この方法が実践できるのはiPhone6s、6s Plusのみです。

こう言うとピーン!と来る方も結構多いのでは?って思ったりもしています。

用意するのはiPhone本体のみ。それ以外のアプリやツールは一切使いません!

ちなみに今回使うiPhoneの機能は「3D Touch」です。iPhone6sから搭載されたアレです。

まずLINEのトーク履歴の画面を開きましょう。

現在、サントリーのところが20件未読になっています。

LINE 既読

そして3D Touchの基本操作、強めに長押しをすると…

LINE 既読つけずに

こんな感じでトーク画面がせり出してきます。

背景を見ると一覧が写ってますね。ということでこの状態では既読がつかないのです!

3D Touchやばし。

脱獄編(脱獄アプリ使用)

続いて脱獄している人用です。

使う脱獄アプリは「LINE No Last Seen」ちなみに背景を変えるとかではありませんw

もちろん無料です!

普通にCydiaでインストールしてください。

LINE Last Seen

作業はこれだけです!

この脱獄アプリをインストールするだけで、既読をつけずにトーク画面でメッセージの確認だけではなく、返信までもできてしまうという優れもの。

仕組みは謎ですw

僕はiOS9.0.2の環境でインストールしてから一週間ほどたちますが、特に不具合もなくとても快適にLINEを使うことができています!

Androidだと小技的な感じでたくさんの方法があるのですが、やはりiPhoneとなると最終的には脱獄となってしまいますw

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
iPhoneのLINEで既読をつけずに読む方法(非脱獄)と、既読をつけずに返信する方法(要脱獄)
https://fwww7.com/2015/12/14/post-2776/

オススメ記事