Androidのカッコいい無料テーマを試してみた!(イメージ別)

シェアする



URLをコピーする
Androidのカッコいい無料テーマを試してみた!(イメージ別)
https://fwww7.com/2015/12/10/post-2661/

こんにちは。

ライターのRH@Gadgetです!

さて今回は、メイン機として使っているiPhone6s Plusからはちょっと離れて、Androidネタで行きたいと思います。

Androidというと、初期の状態でもオープンなOSなのでカスタマイズ性が非常に高いですよね。

ということで、今さらではありますがAndroid用のカッコいいテーマというものをご紹介?したいと思います!

※使用機種:Acsend G6-L22

スポンサーリンク

クールなおしゃれ系

「黒のクールなテーマ」

名前そのものって感じですが、ブラックを基調としたクールなテーマ。

全体的なデザインが引き締まっていて飽きのこないテーマですね。

android テーマ

そして右下にはメモリ解放機能が!!

タップするだけで、不要なデータを削除してくれます。つまり、パフォーマンスの向上とバッテリー持ちにも貢献できるというわけですね!

そしてアプリ一覧画面。

Screenshot_2015-12-04-20-35-51

右サイドでアルファベット順に検索可能。動きもなめらか!

「ソニーのXperia Z5のテーマ」

前者のもの同様に、ブラック基調のテーマです。ポイントはXperiaを意識したテーマと言うところ。

Xperiaのテーマ

パッと見はあまり変化が内容にも感じますが、アイコンのデザインが少し違っています。

丸っこいデザインだったのに対し、こちらは丸いデザイン。

同じランチャーアプリを使っているため、全体的な機能などは一緒です!

ちなみにロック画面はこんな感じ。

ロック画面

おしゃれなキラキラ・モダン系

「朝 コーヒー テーマ」

コーヒー好きの僕が一番食いついたテーマですねw

全体的にコーヒーっぽさで統一されています。アイコンは丸いです。

テーマ

背景とアイコンがちょうどよくマッチしているといったところでしょうか。落ち着いていますね!

アプリ一覧はこんな感じ。横スライドです。

おしゃれなテーマ

ロック画面。

どことなくiPhoneを意識しているような気もしますwサイドのカメラアイコンはもちろん上にスライドでカメラが起動します。

ロック画面

「White Noel for[+]HOMEきせかえテーマ」

こちらはシステムフォントも変更されています。明朝体ですね。

キラキラしてますw女子向きテーマって感じですね!

テーマ 女子

時刻表示は真ん中です。真ん中派の方も多いのでは!?

アプリ一覧。

テーマ キラキラ

ロック画面の方は端末のデフォルトに依存するかと思われます。

ということでだいぶ手抜きな説明でしたが今回はここらへんでw

Androidはやっぱりおもしろい!

最後に僕的なAndroidに対する主観です。

長いことiPhoneユーザーなもので、Androidとはあまりふれあいがないものなのですが、iPhoneと違った楽しさおもしろさを見つけ出せるような気がします。脱獄iPhoneユーザーですが、やはりAndroidのテーマの豊富さには負けますねw

これからメイン機をAndroidにするかどうかと問われたら微妙なところですが、

投げ売りされていたら買ってしまいそうな気もしていますw

(2,000円で入手したXperia acro HDを放置しているのはここだけの話。)

とりあえず、iPhoneユーザーですがこうやってAndroidの記事も書いたりしますのでどうぞよろしくお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
Androidのカッコいい無料テーマを試してみた!(イメージ別)
https://fwww7.com/2015/12/10/post-2661/

オススメ記事