iPhone7 Plusのコンセプト動画がカッコいい/全く新しいバッテリー技術がすごすぎる!

シェアする



URLをコピーする
iPhone7 Plusのコンセプト動画がカッコいい/全く新しいバッテリー技術がすごすぎる!
https://fwww7.com/2015/11/06/post-2497/

こんにちは。RH@Gadgetです!

9月にiPhone6sが発売されてから1ヶ月ちょっとが経過しまして、もう予約なしでもほとんどのモデルを入手することができるような状態になってきましたね。

ということで、毎年この時期になってくると早くも時期iPhoneのコンセプト画像や動画が流れはじめるわけですが、今年も..というかiPhone6s発表以前にiPhone7 Plusのカッコよすぎるコンセプト動画が登場したので来年に向けての考察も兼ねて、動画の中からポイントを抽出して見ていきましょう!

スポンサーリンク

外観

まずは外観デザイン。

iPhone7

ベゼル範囲が狭くなり、ムダをなくしたデザイン。普通にカッコいい!

最近のスマホといえばやはりベゼルの細さに関しては不可欠な点みたいですね。ボディが小さくてもベゼルが細いことにより、自然とディスプレイを大きくすることができます。

“大きすぎて使いずらい”ということを解消するひとつの要因でもあります。

下部には今まで同様にスピーカー、Lightningコネクタ、イヤホンジャック、マイクが並んでいます。

強いていうならばイヤホンジャックとマイクの位置が左右逆になっていることくらい。その他の変化はなしです。

iPhone7

続いてカメラ。こちらは早くも進化があるようです!

iPhone7 カメラ

15メガピクセルのiSightカメラ、4Kビデオ撮影、500Fpsセンサなどなど。

iPhone6sで8メガピクセル→12メガピクセルへと大幅な画素数アップがされましたが、早くもiPhone7でも画素数アップが期待できそうです!20メガピクセルを超える画素数を装備するスマホがあるこの世自生、流れとしては十分あり得ます。

そしてディスプレイ。

スクリーンショット 2015-11-06 20.21.33

iPhone4から搭載されたRetinaディスプレイは非常にキメ細やかな美しいディスプレイですが、iPhone7ではさらなる画質向上があるようです。

表示カラーの出力調節、色の追加、どのパターンで来るかは定かではありませんが、ディスプレイがキレイになることは間違いなさそうです!

続いて厚み。

iPhone6から格段に薄くなって個人的にはちょうどよいくらいだったのですが、iPhone7では若干の薄型化がなされるようです。

左側のiPhone5sと比較すると、半分…とまではいきませんが、もうちょっとした薄い板のような領域に。むしろこのまま使うのが怖いくらいの薄さです。強度も心配です。

スクリーンショット 2015-11-06 20.22.54

カラーは4色…と思いきや3色展開。ここにローズゴールドが追加される形になりますね。

スクリーンショット 2015-11-06 20.24.05

スポンサーリンク

バッテリー技術がすごすぎる!

このコンセプト動画の中でも非常に魅力的なのが全く新しい超急速充電技術。

このような横長の形状をした機械が現れ…

スクリーンショット 2015-11-06 20.51.36

センター部分にiPhoneをLightningドック部分に装着。

するとものの5秒足らずでバッテリー5%だったiPhoneが100%までに満充電されました!!

これにはビックリ。

スクリーンショット 2015-11-06 20.56.14

仕組みとしては充電というよりバッテリーをまるごとスライドして交換してしまうという素晴らしい仕組み!

スクリーンショット 2015-11-06 20.59.35

この土台部分の機械だけで相当な金額がしそうな感じですが…というか絶対お高い一品になりますねwそれにバッテリーもとなるとかなりなもんでしょう。きっとw

あとはiPhone7というよりiOSの変化がコンセプトされています。

アイコンが丸デザインになって、一新されたUIになっています。現在の僕の脱獄したiPhoneとほぼ同じ状態ですねw

※(気になる方は→脱獄iPhoneをイメチェンしてみました! iPhone6s Plus 64GB 僕の個人ブログです。)

詳しくはこのコンセプト動画でどうぞ!きっとクオリティの高さに驚かれることでしょうw

もうAppleの発表会で流れても全く違和感を感じないレベルです。

製作にはきっと相当な時間と労力がかかっていますよね。

この動画を作成したデザイナーさんに拍手です!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
iPhone7 Plusのコンセプト動画がカッコいい/全く新しいバッテリー技術がすごすぎる!
https://fwww7.com/2015/11/06/post-2497/

オススメ記事