ジャンクなXperia acro HD IS12Sを1,880円でゲットしてきた!!

こんにちは。RH@Gadgetです!

僕はメイン機としてiPhone6s Plusを使っています。別にメイン機だけあれば十分な状態で、追加で契約もしておりません。

ですが!やはりガジェット好きは中古携帯に敏感なわけですねwそして先日、フラッと立ち寄ったゲオでとんでもないものを見つけてしまったので、衝動買いをしてしましましたw

それがこちら!

Xperia acro HD IS12Sです!!

個人的にはデザインが一番好きなXperiaです。

そして早速気になるのがそのお値段。3年も前のモデルにもかかわらず、安定した動作や当時では高スペックな機種のため、現在でも根強い人気があり、オークションなどでも4,000円?6,000円で取引されています。

これを今回いくらで買ったのか?ズバリ1,880円です!!!!

ジャンク品のワゴンコーナーにありました。ジャンク品ということでまず電源が入るのか?ッて感じでしたが、Wi-Fi環境で普通に使えています。快適です!とりあえずスペックを見ておきましょう。

IS12Sのスペック

基本仕様
キャリア au 販売時期 2011年度冬春モデル
OS種類*1 Android 2.3 (4.0.4可) 最大待受時間 3G:330時間
内蔵メモリ ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)
RAM:1GB
CPUコア数 デュアルコア
文字入力 タッチパネル 外部メモリタイプ microSDHCメモリーカード
バッテリー容量 1840 mAh
画面性能
タッチパネル 画面サイズ 4.3 インチ
画面解像度 1280×720 パネル種類 TFT液晶
3D対応
ネットワーク
データ通信サービス WIN HIGH SPEED 下り最大データ通信速度 WIN HIGH SPEED:9.2Mbps
Wi-Fi(無線LAN) Bluetooth Bluetooth 2.1 + EDR
赤外線通信機能 テザリング対応
NFC対応 LTE対応 非対応
カメラ
メインカメラ画素数 1210 万画素 撮影用フラッシュ
手ブレ補正 サブカメラ
その他機能
防水機能 HDMI端子
4K撮影対応 非対応 ワンセグ
フルセグ MHL対応
おサイフケータイ GPS機能
海外使用 認証機能 顔認証
テレビ電話 ハイレゾ 非対応
SIMカード
デュアルSIM ? SIM情報 標準SIM
サイズ・重量
幅x高さx厚み 66x126x11.9 mm 重量 149 g
カラー
カラー ホワイト、ブラック、ピンク

防水、ワンセグ、おサイフケータイ、12メガカメラなどを装備した納得の1台。ちなみに3G端末で標準SIMです。バージョンはAndroid4.0.4にアップデートされていました。

解約済みのSIMカードを挿入していますが、こんな感じでしっかりワンセグを見ることもできます。ディスプレイもなかなかの高画質!

ソフトウェア的な部分で言うと、非常にサクサクしています!

ホーム画面にアプリやウィジェットをたくさん置いてももたつくことなくついてきます。

そして外観的な部分は、フロント部に物理キーがございません!

戻る、ホーム、メニューボタンは全てタッチ式です。最近ではあたりまえのようですが、当時はこのデザインが最先端でしたね。

xperia

ジャンク品で2,000円を切っているという低価格っぷり。もうノリで買ってしまったので不安しかありませんでしたが、値段以上のいい端末です!普通に得しました。

Wi-Fi運用する分には十分すぎるIS12S。遊び用に1台欲しい方には是非オススメしたい機種です!

最後までご覧いただきありがとうございました!

RHapgd
ガジェット大好きな北海道は函館で生活している高校2年生です!

基本的にはアップル推し、たまにWindowsも使ったりします。 夢はウェブデザイナー。 現在、WordPressのデザイン基礎となるPHP、CSSを地道に勉強中です!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする