G6-L22とIS04を比較してみた!/?2014 Android4.3 VS 2011 Android2.2?

シェアする



URLをコピーする
G6-L22とIS04を比較してみた!/?2014 Android4.3 VS 2011 Android2.2?
https://fwww7.com/2015/10/30/post-2404/

こんにちは。RH@Gadgetです!

以前に僕のメインブログでG6-L22の開封レビュー記事を書きましたが、それ以降はというと個人的にちょこちょこいじっていたくらいで、なんの記事も書けていなかったところだったんです。

ということで今回は僕が以前使用していたAndroid端末「REGZA Phone IS04(最強すぎる不具合スマホ)と比較してみたいと思います!!

スポンサーリンク

両者のスペック

IS04

基本仕様
キャリア au 販売時期 2011年2月?
OS Android 2.2 最大待受時間 3G、260時間
内蔵メモリ データフォルダ容量:400MB プロセッサ Qualcomm Snapdragon QSD8650 1GHz
文字入力 タッチパネル 外部メモリ microSDHCメモリーカード
バッテリー容量 1300 mAh
画面性能
タッチパネル 画面サイズ 4.0インチ
画面解像度 854×480 パネル種類 TFT液晶
3D対応
ネットワーク
データ通信サービス WIN HIGH SPEED 下り最大データ通信速度 WIN HIGH SPEED:9.2Mbps
Wi-Fi Bluetooth Bluetooth 2.1 + EDR
赤外線通信 テザリング対応
NFC LTE 非対応
カメラ
メインカメラ画素数 1219 万画素 撮影用フラッシュ
手ブレ補正 サブカメラ
その他機能
防水機能 HDMI端子
4K撮影対応 ワンセグ
フルセグ MHL対応
おサイフケータイ GPS機能
海外使用 認証機能
テレビ電話 ハイレゾ
SIMカード
デュアルSIM SIMサイズ 標準SIM
サイズ・重量
幅x高さx厚み 62x126x14.7 mm 重量 149 g
カラー
カラー ブラック、ホワイト

見てわかるようにスペック自体も使えないレベルと言っていいほど昔のモノ。

一応全部入りでけっこう画質の良いカメラがついていますが。

(筆者はこの端末でひどい目にあっているのである。)

G6-L22

基本仕様
キャリア SIMフリー 販売時期 2014年6月?
OS種類*1 Android 4.3 最大待受時間 370時間
内蔵メモリ ROM:8GB

RAM:1GB

プロセッサ Qualcomm
Snapdragon 400
MSM8926
1.2GHz
文字入力 タッチパネル 外部メモリタイプ microSDHCメモリーカード
バッテリー容量 2000 mAh
画面性能
タッチパネル 画面サイズ 4.5インチ
画面解像度 960×540 パネル種類 TFT液晶
3D対応
ネットワーク
データ通信サービス 下り最大データ通信速度 LTE:150Mbps
Wi-Fi(無線LAN) Bluetooth Bluetooth 4.0
赤外線通信機能 テザリング対応
NFC対応 LTE対応
カメラ
メインカメラ画素数 800 万画素 撮影用フラッシュ
手ブレ補正 サブカメラ
その他機能
防水機能 HDMI端子
4K撮影対応 ワンセグ
フルセグ MHL対応
おサイフケータイ GPS機能
海外使用 認証機能 顔認証
テレビ電話 ハイレゾ
SIMカード
デュアルSIM SIMサイズ micro-SIM
サイズ・重量
幅x高さx厚み 65.3×131.2×7.85 mm 重量 115 g
カラー
カラー ホワイト、ブラック、
ピンク

キャリアから販売されているモデルではなく、SIMフリー機です。

しかも低価格帯モデル。

プロセッサもクアッドコアを搭載。普通に使う分には余裕のあるスペックです。もちろんLTE対応!発売から1年半経過した今でも根強い人気の1台。

外観比較

is04 g6-l22

左がIS04、右がL22。

根本的なデザインが違いますね。やはりIS04は旧型を感じさせるデザイン。そもそもがG6-L22には全面に物理キーがないというのが大きな違いです。最近ではベーシックになってきていますよね。タッチキー。

通話時のスピーカー部分も現代のほうが大きく取られています。

ディスプレイサイズはIS04が4.0インチ。L22が4.5インチ。全体的な大きさは同じなので、ベゼルの違いが個体の大きさをボリューミーにしている模様。

そして裏面はこんな感じ!

Android 比較

どちらもホワイトベースなので、裏面のカラーは同等。

IS04ではセンターに出っ張り気味にカメラがあり、フラッシュやワンセグアンテナがあるのに対し、L22は左上にカメラとライト。下にスピーカーがあるくらい。非常にシンプル!

手触りもL22のほうがサラサラ感があります。これは素材の違いですが。

厚みはこんな感じ。

IMG_6875

(※見づらくてすみません汗)

IS04が14.7mmなのに対し、L22は7.85mm。ほぼ倍ですね。

ソフトウェア比較

Android2.2とAndroid4.3の違いなので比較するまでもないですが、IS04はスペック的にキツいものがあるものでw

当時のAndroidの中でもカクカクスマホだったらしいですけどね。

iOSもそうですが、数年で安定感然り、使い勝手然り、飛躍的に進化を遂げています。

詳しくは動画でご覧ください!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
G6-L22とIS04を比較してみた!/?2014 Android4.3 VS 2011 Android2.2?
https://fwww7.com/2015/10/30/post-2404/

オススメ記事