iOS9.0.2のiPhone6s Plusを完全脱獄してみた! (Pangu For iOS9使用)

シェアする



こんにちは。RH@Gadgetです!

さて今回は、最近ツールがリリースされてできるようになったばかりのiOS9の完全脱獄をやっていきたいと思います!

☆iOSの脱獄は危険を伴い、最悪の場合起動できなくなったりします。

脱獄する際は自己責任でお願いします。もしこの記事を参考に脱獄し故障しても筆者、当ブログ管理者は一切の責任を負えませんので予めご了承ください。

スポンサーリンク

事前準備

脱獄ツール「Pangu For iOS9」をインストール

iOS9の完全脱獄に利用するツールは下記リンクよりダウンロード・インストールしてください。

Pangu For iOS9

※現時点(2015年10月17日)ではWindows版のみとなっています。

iOS、PCの操作

PCに接続する前に、iPhoneでパスコード、iPhoneを探す、自動ロックをOFFにしてください。PCでは、iTunesでバックアップをとるときに暗号化している場合、それもOFFにしてください。

事前準備は以上です。

スポンサーリンク

いよいよ脱獄作業!

手順

早速脱獄作業に入っていきます。複雑な操作はないので比較的スムーズに進めれるかと思います。

まず脱獄するiOSデバイスをPCに接続し、インストールしたPanguを起動します。

Panguが開くとデバイスを認識しますので、そのままStartをクリックしましょう。

iOS9 完全脱獄

(※デバイスを認識しない時は、Panguアイコン右クリックで管理者として実行で開いてみてください。)

そうするとこのような注意事項が出てきます。

  • 実行前には必ずiTunesにてバックアップを行ってください
  • 機内モードを有効にしておくと、成功確率が上がります
  • デバイスにアプリやデータが沢山入っていると、それだけ作業時間が増加します

この時にiOSを機内モードにしてください。

そのままAlready backupをクリック。

Panguが勝手に進めてくれるのでしばらく放置。

65%くらいになるとリブートするので、ここで再度機内モードにします。

iOS9 完全脱獄

そしてデバイス側にPanguアプリが追加されるので開きます。下にあるAcceptをタップ。

すると写真へのアクセスを要求されるのでOKをタップ。

これで完了です!

Cydiaを起動!

Cydia

無事起動できたら脱獄成功です!

思う存分脱獄ライフを楽しんじゃってください!

お疲れ様でした。

YouTubeにやり方動画アップしたのでこちらも参考にしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



オススメ記事