iPhone6s Plus 短期使用レビュー! 機種変更して正解でした。

こんにちは。RH@Gadgetです!

さて、今回は9月25日に発売したばかりのiPhone6s Plusの2日ほど使ってみた感想をお届けしたいと思います。

ちなみに今回はじめて発売日にiPhoneをゲットすることができました!

開封編は僕のブログにてご覧ください。

iPhone6s Plus 64GBがキター! ?開封編?

スポンサーリンク

iPhone6s Plus 64GB KDDI版を購入しました。

予約開始日に無事予約をすることができたわけなんですが、今までiPhone6を使ってきましたが、今回思い切ってiPhone6s Plus 64GBを購入しました。いままで底辺モデルしか買ったことがなかったもので、奮発ですよ(笑)

ちなみにケース、保護フィルムは100円ショップで揃えています。

iPhone6s plus

プロセッサの進化

A9プロセッサ

僕的な普通の使いかた(LINE、Twitterしたり、YouTubeチェック、ブログ更新、ネットなど。)では細かい動作のキビキビ感が感じられました。

iPhone6からの乗り換えだったのでそこまでの実感はないだろうと思っていましたが、普通に速さを体感できるくらい早いです。

昨日アプリを大量にインストールしてちょっと重めのゲームをしてみたりもしましたが、全くカクカクすることなく非常にスムーズな動作を体感できます。

アプリの切り替えなども早いです。

快適!

3D Touchが意外と便利

3D Touch

iPhone6sからの新機能「3D Touch」ですが、使い方に慣れるまで時間がかかりそうな気もしていたのですが、正直、普通に便利な機能です。

僕の主な使い方としては、電話アプリのよく使う項目にプレスしてアクセスしたり、Twitterでつぶやいたりっていうのにはとっても便利。

また、ホーム画面左端をプレスするとマルチタスク(Appスイッチャー)が表示され、すばやいアプリの切り替えができるようになっています。

まだまだ対応アプリが少ないですが、これからドンドンアップデートで増えることでしょう。

期待大です。

Touch IDの反応がメッチャ速い!

touch ID

もうホームボタンをクリックした瞬間に認証されるくらいのスピードです。

AppStoreからダウンロードするときの認証もすこぶるほど速いです。

これにはホントにびっくり!

iPhone6までのTouch IDでも特に不便だとは思いませんでしたが、iPhoneを使いはじめる時間が短縮され、ユーザーにはもうメリットしかありません!

やはりカメラがすごい

iPhone6s カメラ

iPhone4sから8メガピクセルのiSightカメラで大きな変更はありませんでしたが、この度ついに12メガピクセルで4K撮影が可能なiSightカメラにパワーアップしました!

これがものすごく綺麗に写るんです。

まだ動画の撮影はしていないのですが、iPhone6s Plusのみ動画にも光学式の手ぶれ補正がきくようになりました!

こうなってくるとデジカメを買う必要性がなくなってきたような気もしますね。

あと、全体的に明るく撮影ができるようにもなりました。暗い場所でのフラッシュ撮影も綺麗に写ります。

※詳しくは僕のメインブログで比較しているのでそちらをどうぞ。

iPhone6s Plus 64GBがキター! ?比較編?

スポンサードリンク

結局のところ機種変更した甲斐があったのか

iPhone6s Plus

結論ですが、iPhone6からiPhone6s Plusに機種変更してみて非常に満足しております!

まず根本的に画面サイズの違いがありますが、一つひとつの動作がメッチャ快適です。

高い買い物でしたが、機種変更してよかった!と思えるiPhoneでした。

がんばってローン完済します。

とりあえずの短期使用レビューはこんなところ。

これからドンドン使い込んでいってわかるポイント等あればまた記事出します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

RHapgd
ガジェット大好きな北海道は函館で生活している高校2年生です!

基本的にはアップル推し、たまにWindowsも使ったりします。 夢はウェブデザイナー。 現在、WordPressのデザイン基礎となるPHP、CSSを地道に勉強中です!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする