パソコンはデフォルトのままじゃ音質が悪い!?実はメディアプレーヤーの設定弄るだけで改善可能!!!

シェアする



URLをコピーする
パソコンはデフォルトのままじゃ音質が悪い!?実はメディアプレーヤーの設定弄るだけで改善可能!!!
https://fwww7.com/2015/07/31/post-1583/

こんにちは

IT大好きFwwwです

みなさんこんな経験ありませんか?

  • 新しいパソコン買ったのに思ったより音質が良くない
  • パソコンの音質が悪いから高いスピーカーを買った
  • windows7の古いパソコンだけど音質良くならないかな

実はこれらの悩みは

メディアプレーヤーの設定

だけで解決できるんです

ですがメディアプレーヤーって何だって思った方いると思います

いつも音楽や動画を再生している時に使ってるこのソフトのことです

windowsメディアプレーヤー

ここからは実際に本来のスピーカーの性能を発揮できるように音質を改善していきます

スポンサーリンク

Windowsメディアプレーヤーの設定でスピーカーの音質を最大限に発揮しよう!!

まずこのように再生画面を表示します

メディアプレーヤー再生画面

次にこの画面で右クリックをして

[拡張設定]⇒[SRS WOW エフェクト]に進みます

SRS WOW エフェクト

次にこちらのウインドウが表示されます

SRS WOW エフェクト

今回はここの設定を弄るだけで音質が大幅に改善されるため、音楽を再生しながらSRS WOW エフェクトをオンにしてみてください

すると一瞬でこもっていた音が立体音響になると思います!!

ここで低音を強調したい場合はTruBassを右にスライドします

ステレオエフェクトを強調させたい場合はWOW エフェクトを右にスライドさせます

もう一つ設定することがあります

それはイコライザです

イコライザとは簡単に言うと音楽の周波数を調整することですね

こちらも再生画面で右クリックして

[拡張設定]⇒[グラフィック イコライザー]

でイコライザの設定ウインドウを表示します

まずはイコライザをオンにしてください

そしてデフォルトでは画像のように規定値となっています

グラフィックイコライザー

ここをクリックするとたくさんの項目が出てくると思います

ここで自分にあったイコライザを探してみてくださいね

今回はこれで以上です

ありがとうございました!!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
パソコンはデフォルトのままじゃ音質が悪い!?実はメディアプレーヤーの設定弄るだけで改善可能!!!
https://fwww7.com/2015/07/31/post-1583/

オススメ記事