ipod touch 6世代を購入したので開封の儀&3日使ったレビュー┌(┌^o^)┐

シェアする



どうもこんにちは!!

IT大好きFwwwです

つい先日新しいipod touchが出ましたね!!

実は私Fwwwはずっと待ち望んでいました

iphone4sと同スペックだったipod touch第5世代は、バッテリーの持ちもよくios8でもサクサクとは言い難いですが、きちんと動いてくれていましたよね

だから、次の世代のipod touchはどんなハイスペック端末になるのだろうと気になっていました

2chやNaverまとめを見ると今年もipod touch新しいモデル出ないような情報ばっかりだったので、

itunseに新しいipod touchの色の画像が追加されていると記事を見たときは「今年は新色追加か」と

半分呆れていました

しかしそれを裏付ける64bitの新しいipod touchがリリースされるのではないかという記事を拝見したときは、

心の奥底で少し期待していましたw

そして期待通り7月15日未明に突如新しいipod touchがAppleの公式サイトにて発表されていましたよね

ipod touch第5世代が発売して以来3年ぶりに、新しいモデルの6世代が発売されて間もないこのころですが、

18日にApple Online Storeで注文してからつい先日の27日に届きましたので今現在使用し始めて3日立ちますが出来る範囲でレビュー致します

スポンサーリンク

ipod touchをApple Online Storeで購入してから届くまで

Apple Online Storeは営業日ではないと入金しても動いてくれないので、注文してから届くまでに9日かかってます

それと初めて知ったのですが、Appleでは新製品などは上海の工場から発送しているようですね

上海発送だと知ったときは中国なのですごく不安になりましたが、今現在3日経ちますが正常動作していますw

Apple Online Storeで注文される方もいると思うので参考程度に私のヤマトでの配送追跡を貼っておきます

ヤマト追跡

画像を見たら分かると思うのですが私は愛媛です

ADSC支店はどうやら国内にあるようです

私の推測ですがその後羽田の飛行機で愛媛まで運送されたと思います

上海から4日で発送されたので早かったと思いますが、入金確認が営業日ではないとしてくれないApple Online Storeのおかげで届くのが遅くなったのだと思われますw

なのでお近くにApple Store直営店がある場合はそちらでの購入を超おすすめしますw

開封時の写真貼っておきますw

ipod touch 第6世代開封 ipod touch 第6世代開封 ipod touch 第6世代開封 ipod touch 第6世代開封

スポンサーリンク

ipod touch第6世代を3日使用した感想(レビュー)ヽ(*´∀`)ノ

確かに処理能力は大幅に改善された!!

第5世代ではiphone4sと同様にA5プロセッサを搭載していましたが、第6世代はiphone6と同じA8を搭載していますよね

それプラスM8モーションコプロセッサ(GPU)により、ipod touch第5世代でもカクカクしていたゲームなどが

サクサク動くようになっています!!

バッテリーの減りはかなり早い!?

はい…

そうなんです

バッテリーの減りは先代の5世代の新品より明らかに早いです

と言ってもあの頃はios6でしたよね

そう比べると今現在のios8がいかに無駄なバッテリー消費をしているかが明らかですね

ですがバッテリーの容量は実際に10mAh上昇していますw ←気持ち程度にも程がありますねwww

それともう一つ気づいたのですがCPUとGPUの性能(処理能力)がアップしたことで、前世代より働いてくれることによりバッテリーの減りが早くなったのかと思われます

Appleさん

もう少しごつくていいからバッテリーは改善してくださいよ(泣き顔)

こちらに少し気になる記事があったので貼らせていただきます

管理人がApple端末を手に入れたことにより、このITブログでは今後Appleネタも取り入れていきます

多くの読者様が増えることを願っております

最後まで読んでいただきありがとうございました

スポンサーリンク

シェアする



オススメ記事