2015年夏モデルでイチオシするウルトラブックを徹底紹介&比較(*´∀`*)

シェアする



こんにちは

IT大好きFwwwです

今年もやっと夏が近づいて来ましたね

ということは季節の変わり目ということで、大手各社が2015年夏モデルを発表しているはずと

咄嗟に思い比較してみることにしました

なお今回紹介するPCは、ウルトラブックを中心としています

実は私もこの記事を書く段階では、大手各社がどんな魅力的な夏モデルを発表しているか把握しきれてないので、より一層ユーザーの立場になって紹介することができます

スポンサーリンク

2015年夏モデルでイチオシするウルトラブック比較してみたヽ(*´∀`)ノ

NECのLaVie Direct HZ

LaVie Direct HZ?LaVie Direct HZ

まず最初にご紹介するのはNECのLaVie Direct HZWQHD液晶モデルです

このLaVie Direct HZイチオシは779gで世界一軽いノートPCであるということです

※このデータは2015/4/1現在のものです

薄くて軽いのでまさにウルトラブックと言えますね

なおスペックは購入時に自分好みにカスタマイズすることができます

主なカスタマイズ項目

OS Windows 8.1 Pro Update Windows 8.1 Update
統合アプリ Office Home & Business
Premium プラス
Office 365 サービス
Office Personal Premium
プラス Office 365 サービス
なし
CPU 第5世代 インテルR Core?
i7-5500U プロセッサー
第5世代 インテルR Core?
i5-5200U プロセッサー
メモリ 8GB 4GB
SSD 512GB(PCIe) 256GB 128GB
DVD/CD
ドライブ
DVDスーパーマルチドライブ なし
本体の色 ストームブラック ムーンシルバー
ディスプレイ                13.3型

なおインターフェース構成は下記のとおりです

LAVIE Hybrid ZERO インターフェース構成 LAVIE Hybrid ZERO インターフェース構成 LAVIE Hybrid ZERO インターフェース構成

参考価格:155000円?

ウェブサイト

東芝のdynabook KIRA V83

dynabook KIRA V83 dynabook KIRA V83

まずこのdynabook KIRA V83ですが画像のデザインを見る限り、

Mac Book Airのような薄いデザインになっていますね

私はこのデザイン個人的に好きです

このdynabook KIRA V83のすごいところは他にもあるんです

この薄いボディーでバッテリー駆動時間が13時間ということです

これならばバッテリーの心配もいりませんよね

また高精細なWQHD(2,560×1,440ドット)液晶を実現しています

それとマグネシウムの合金ボディーで覆われているため強度があり、尚且つ軽い

他にもAdobeR Photoshopがプリインストールされていることや4K出力対応しているなど、

非の打ち所が無い

スペックは以下のとおり

OS Windows 8.1 Update 64ビット
CPU Core? i5-5200U プロセッサー
SSD 256GB
メモリ 8GB
ディスプレイ 13.3型
質量 1.32kg

気になるインターフェースは次のようになっています

dynabook KIRA V83インターフェース dynabook KIRA V83 インターフェース

参考価格:186000?

ウェブサイト

HPのEliteBook Folio 1020 G1

HP EliteBook Folio 1020 G1 HP EliteBook Folio 1020 G1

このタイミングでHPのウルトラブックを紹介するのにはわけがあります

それは、広告などでよく表示されていて個人的に気になっていたからです

このHP EliteBook Folio 1020 G1はアルミニウムに覆われた頑丈なボディーであるが、

軽くてMac Book Airのように薄い

個人的には先ほど紹介した東芝のDynaBookよりこちらのほうが好みです

デザインがシンプルで、最厚部が15.7mmで1.0kgとかなり軽量でコンパクトなウルトラブックであるからです

ユーザのために考え抜かれた最高なウルトラブックだと思います

スペックはこのようになっています

HP EliteBook Folio 1020 G1 スペック

インタフェースは

HP EliteBook Folio 1020 G1インターフェース HP EliteBook Folio 1020 G1インターフェース HP EliteBook Folio 1020 G1インターフェース

参考価格:124000?

ウェブサイト

スポンサーリンク

シェアする



オススメ記事