噂のWindows10 使ってみた(*^ω^)ノ その2

シェアする



どうもおはこんばんちは!!

Fwwwです

最近Windows10をインストールしたばかりですが、わかったことなど詳しく説明していきたいと思います!!

Windows10に関する過去記事はこちら⇒Windows10ダウンロードからインストールまで詳しく紹介\(*^O^*)/

?噂のWindows10 使ってみた(*^ω^)ノ

スポンサーリンク

Windows10にはシステム設定アプリが2つあるΣ(゚д゚lll)

私も最初はSettingsアプリだけだと思っていたんですが、すべてのアプリのなかにコントロールパネルもありました笑

なんででしょうね笑

設定アプリ2ついりますかね笑

そのほかにも音楽再生・ビデオ再生・写真観覧ソフトが2つずつあります笑

あっストアもですね笑笑

ちなみにSettingsのほうがUIが良くて各種設定にアクセスしやすいですね!!

Settingsコントロールパネル

ですが細かい設定はコントロールパネルでしましょう!!

それと気づいたことがあるんですが、Microsoftアカウントをアプリ毎に設定しておかないと、

Windows10ログイン時のユーザーがMicrosoftアカウントになりインターネットを繋いでおかないとパソコンにログインできなくなります!!

面倒くさいですが、アプリ毎にMicrosoftアカウントを設定することを超おすすめします!!

あっそれと既定のアプリ設定が簡単になりました

詳しくはGIFを見てください

既定の設定

スポンサーリンク

ライセンス認証は不要!?

そうなんです!!ライセンス認証は不要なんです!!

ライセンスキーまだ入力していないので不安でしたが気になってシステムを確認したところ、、、

認証されてました(*´∀`)♪

まあプレビュー版ですからね笑

でもWindows10は公開後1年はOSが無料だと聞きました!!

FwwwはWindows7愛用していますが、

Windows10のほうが使い勝手いいので正式に無料で公開されたらWindows10にしようと決めています!!

?Windows10は軽い!!

今私はWindows7と10をデュアルブートしていますが、10のほうがサクサク動きます!!

これは事実です

ネットサーフィンも7に比べればブラウザが軽くて早いです

なのでWindows10早く製品版公開されてほしいものです

そろそろメインを10にしようかと少し迷っています笑

パーティションも35GBしかなくて狭いので少し広げようかと検討中です

Windows10のメールアプリは使い勝手が良い(≧∇≦)b

Windows7にはメールソフトはデフォルトで装備されてなくて、

使い勝手のいいメールソフト見つからずいつもブラウザでチェックしていました

ですがWindows10にはデフォルトでメールアプリが装備されてるので少し触って見ました!!

するとUIも素晴らしくて複数のアカウントを切り替えする私には使い勝手が良かったのです!!

なおアカウントを追加する場合にはこちらを参考にしてください!!

設定

そして、、、

アカウント

そのあとにアカウントの追加でしてください!!

なおたくさんアカウントを追加して分からない見分けができない場合は、アカウント名を変更すれば解決できます

アカウント名

今回はFwwwがWindows10をいじってわかったことをたくさん書きました!!

もし分からない点ありましたらコメントをお願いいたします

シェアして頂ければ今後の励みになります!!

オススメ記事