噂のWindows10 使ってみた(*^ω^)ノ その1

シェアする



みなさんおはこんばんちは!!

Fwwwです

つい先日Windows10評価版をインストールしたばかりで、ありますが早速使ってみての感想を紹介していきたいと思います

まだWindows10評価版をインストールしていない方はこちら⇒Windows10ダウンロードからインストールまで詳しく紹介\(*^O^*)/

ではでは使ってみての感想を述べていきます!!

スポンサーリンク

初めて起動したときフラットデザインに感動する!!

えっと前の記事でも述べましたが私はWindows7を愛用していてwindows8を店頭でしか触れたことなかったので、

余計にWindows10のフラットデザインに感動させられました

今は背景やスタート画面のアプリ変えてますが、Windowsボタンを押すたびに、このデザインに見とれてしまいますね笑

デスクトップ

スポンサーリンク

ストア(ベータ)は使い物にならない!!

実はスタート画面(画像の範囲)には元からストア(ベータ)というのが装備されていますが、

Microsoftアカウントにログインしてアプリをインストールしようとすると毎回なんらかのエラーが出てしまうのです!!

スタート画面説明

じゃあどうしたらいいんだよ!!

って最初は思いました!!

ですがすべてのアプリの中にストアアプリがあったのです!!

gifで説明します!!

それがこちらです

フルサイズじゃないとできないみたいなのでご了承くださいm(_)m

ストア説明

こんな感じでストアを通常通り使うことができます!!

でも思ったのがUI全然違うじゃんってことですね笑

でも私はストアの方が好みです

Windows Updateをしよう

このWindows10 プレビュー版 ver:Build 9926は、

1/23に公開されてから2ヶ月も立っているので、見つかったバグの修正をUpdateしておきましょう!!

こちらもgifで解説です

Windows update

Windows10はまだうまく使いこなせていないので、また後日使い方の説明をいたします!!

今後の励みになるので、役にたちましたらシェアをお願いします!!

その2はこちら!!

噂のWindows10 使ってみた(*^ω^)ノ その2 | PC関連大好きFwwwのITブログ

オススメ記事