Windows10ダウンロードからインストールまで詳しく紹介(*^O^*)/

シェアする



URLをコピーする
Windows10ダウンロードからインストールまで詳しく紹介(*^O^*)/
https://fwww7.com/2015/03/07/post-555-2/

どうもどうもおはこんばんちは!!

さきほど記事書いたばかりのFwwwです笑

私が一番楽しみなのはやっぱり一心されたフラットデザインですね!!

なぜならFwwwはWindows7を愛用しているからです笑

早くWindows10にしたいとwktkしてます!!

事前にしておくこととしては、DVD bootの知識とCドライブをパーティーションで35GBほどで分けて、

NTFSでフォーマットしておくことです!!

今回紹介するのはデュアルブートの仕方ですので、以前のWindowsは消えません!!

安心してくださいね

それではさっそくダウンロード方法から紹介していきたいと思います!!

スポンサーリンク

、まずはISOをダウンロードしよう!!

Microsoftのこのページに飛んでください→Windows10 isoダウンロード

そして、

画像のように日本語を選択してください!!

尚プロダクトキーはどのブラウザでアクセスしても画像のものとなります

なのでプロダクトキー入力画面のところで貼るのでメモしなくても大丈夫です

Windows 10ダウンロード画面

そして、任意で32bitか64bitのwindows10をダウンロードしてください!!

私はダウンロードするのに3時間もかかりました笑

回線が可愛そう笑

そしてダウンロードが完了しましたら、、、

2、DVDにISOを書き込もう!!

実は仮装ドライブにセットしてもいいのですが、訪問者様にわかりやすく伝えるのがモットーなのでImgburnというソフトを使いDVDに書き込むこととします

まずはImgburnをダウンロードしよう!!

ダウンロード

周りの広告に惑わされないように画像の位置にあるボタンをクリック!!

imgburn dl

そしてダウンロードをしてインストールを完了したら、

さっそくImgburnを起動します

そして画像のように進みましょう(*´∀)♪

ディスクに書き込む

参照

二番目の画像の小さいアイコンをクリックしたらダウンロードしたISOを選択します!!

そして画像のように下の大きなアイコンをクリックします

書き込み

書き込みが終わるまで気長に待ちましょう笑

私のブログにWindowsのおすすめソフトを紹介していますのでそちらで待ち時間をつぶしてください

パソコンに入れたら便利なおすすめソフト紹介(*^ω^)ノ  part1    part2

書き込みが終わったら可愛い音楽が鳴ります笑

そして一旦シャットダウンをします

3、Windows10をインストールしよう!!

まずDVDブートをしましょう!!

そしてWindows10のロゴが表示されます( ^ω^)ワクワク

数十秒後こんな画面が表示されます

次へ

次へボタンを押し、インストールを開始するをクリックします!!

同意します(チェックボックス)⇒次へ⇒カスタムの方をクリック

そして私のように事前に分けておいたパーティーション選択し次へ行きます

後はインストールを待つだけです!!

パーティーション

インストールが完了しましたら再起動します!!

そしてこのブート選択画面になります

IMG_20150307_232720

上のWindows Technical Previewを選択します

そして起動の準備をして再度再起動します

またWindows Technical Previewを選び

この画面になります

設定

よくわからないので簡単設定を使うにしましょう笑

そしてユーザー設定をし完了をクリック!!

もうすぐで始めるのですねWindowsさん(○≧∇≦)⊃゚・*:.。.

もうすぐで始まる

そして(☆∀☆)

WIndows10

きたぁぁぁぁーーーー ♪───O(≧∇≦)O────♪

Windows8を店頭でしか触ったことないのでタイル式のWindowsには慣れておりません

なのでこれからじっくり使い後日レビューをしたいと思います!!

お疲れ様でした!!

不明な点などあればコメントをお願いしますm(_)m

役に立ちましたらシェアをお願いします(*´∀)♪

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
Windows10ダウンロードからインストールまで詳しく紹介(*^O^*)/
https://fwww7.com/2015/03/07/post-555-2/

オススメ記事