iPhone7 Plus ローズゴールドがキター!早速開封の儀 ジェットブラックは3ヶ月待ち

シェアする



こんにちは!

ライターのRH@Gadgetです。

前回の記事でiPhone7 Plusをネット予約した!というお話をしていたのですが、今回は続編ということで開封レビューです!

まだご覧になっていない方は前回の記事も合わせてどうぞ。

前置き。ヤマダ電機、入荷ゼロ!!

僕は9月9日の16時10分付けで、iPhone7 Plus 32GB ローズゴールドをSoftBank機種変更でネット予約をしていました。受け取りは地元の割りと大きめなヤマダ電機です。2年前、iPhone6を購入した時もそこが一番入荷量が多いということが決め手です。

ところが、発売日前日になっても入荷連絡がきていなかったため閉店間際にお店に電話で確認をしてみたところ・・・、

「お客様がご予約した製品は入荷日が未定です」

と言われるハメに。

おいおいまてまて!!!!速攻で予約を済ませたはずなのにそれはおかしいと。

それ以前に、iPhone7 Plus自体の入荷が完全にゼロでどの色もいつ入ってくるか不明とのこと。iPhone7のシルバーならフリーの在庫があると聞いた覚えがあります。

発売日当日になっても連絡がくる気配が全く無いので他のショップをあたってみたところ、

「ローズゴールドならあるのですが・・・、。」

と申し訳なさそうに言われたんですけど、それだよそれ!!!!みたいな。

僕が買い求めていたモデルとピッタリ一致する在庫を発見することができました!

ということで、発売日から1日遅れですが開封の儀をやらせていただきます!!

スポンサーリンク

いざ開封!

私用が入っていた影響もありショップに訪れたのが19時半ころでした。この時間でもiPhone7を求めてお客さんでい~っぱい!さすがですね。

ということで、開封レビュー記事の定でもある自分で開封をする作業をショップの方に許可を頂いて進めることに(笑)ちゃんと事情は説明しましたよ。

まだ未開封状態のパッケージ正面です!

最近のiPhoneって毎年パッケージが変わっている気がするのですが、アップルさんのきまぐれでしょうか。

iPhone7 Plus

あと細かいことですが、今回のパッケージから箱を包んでいるビニールが変わりましたね。

前作までは薄っぺらいやつで完全に覆われていましたが、厚手化されて箱の下部にとってのようなものがつきました。

ここをペリッとすればキレイに開けられるというわけ!

img_8613

そんでもってiPhoneさんとご対面。。。、かと思いきやクイックスタートガイド一式が一番上にきています。

それをとるとピーッカピカのiPhone7 Plusのご登場!!!

反射がハンパないです。

img_8615

クイックスタートガイドの内部も変わっていました。

より詳しく説明がされていますね。何気にAppleステッカーの素材も変更されていたりー。

iPhone7

ここからは本体を。

いつもどおりにアクティベーションを進めていくと、なにやら新たな項目を発見!

そう、iPhone7からホームボタンがノット物理ボタンになったので1,2,3のパターンバイブレーションの確認ができました。

押すたびにブルッとなるのでどことなく違和感w

img_8620

一通りの設定を終えてようやく使えるようになりました。

メッチャ画面キレイ!!!と感動したり。確かにRetinaディスプレイが進化したのは事実ですが、単純にナイトモードがOFFになっていたというのが大きいだけだったりw

img_8621

ちなみに先ほど見過ごした付属品たちがこちら。

Lightningのイヤーポッズとライトニングケーブル、ACアダプタ、Lightning→イヤホンジャックにするやつ。です。

img_8622 img_8623

てな感じで開封編はここで終わり!

とりあえずケースとかをネットで注文しても絶対間に合わないのはわかっていたので、ケーズデンキでベターなやつを買いました。占めて2,000円!

ローズゴールドを堪能したかったのでクリアタイプのケースをチョイス。

ひとまずこのセットで使っていこうと思います!

img_8624

スポンサーリンク

契約のお話をちょっとだけ。

今回機種変更でiPhone7 Plusを購入したのですが、事前の調査ミスがひとつだけありました。

新規契約(MNP)から半年以内だと原則機種変更ができず、

する場合は機種代を一括精算

これを店頭で初めて知ったので、思わずビックリ!

もう一つの手段としては、月々の支払いを契約者名義のクレジットカード払いにするということ。しかし、契約名義は僕なのでもちろんクレジットカードなんかは持っていません。デビットカードではダメだと。

じゃあ残る方法はたったひとつ。機種代の一括精算!!!!

お値段なんと99,800円^^;

まぁしょうがないなーとか思いながら払いましたけどね。

その代わりとして、月々の支払いがメッチャ安くなります。月々割をダイレクトに受けれるので!そこはメリットかなぁ。

どっちみち事務手数料の3,240円は来月の請求にのっかってくるので高くなりますけど。

パパっとiPhone6s Plusをヤフオクで売らなければ懐が寂しい・・・。

あっ、余談ですがiPhone7/7 Plusともにジェットブラックが蒸発状態だそうですね。

僕の周りでも予約した人いるんですけど、入荷日が年末?来年w

待ったとしても1年しないうちに新機種ですからねー。もう少し受注増やせばいんじゃないかとか思ったりもします。

ちなみにこの記事、帰ってきてバックアップを復元しながら書いております。眠い!とにかく眠い!!

今日はこのへんで失礼します。

また後日、詳しくレビュー記事出しますので!

最後までご覧いただきありがとうございました!

補足的な追加です。2016.10/6(木)

iPhone7、7 Plus発売から20日ほどが経過しましたが、9月9日の夜にiPhone7 Plusを予約していた僕のお友達もようやく在庫確保ができて機種変更してきたようです!(地元のソフトバンクショップ)

次の日の朝、早速見さしてもらいました!

iPhone7 plus ブラック

やっぱりディスプレイ的な高級感はブラックの方がダンゼン上ですね?。

個人的にはジェットブラック派なんですが、ブラックの背面も意外とカッコいい!!

iPhone7 Plus

僕は買ってからすぐにケースをつけてしまったので、裏面のツルツル感がなんとも新鮮です。

まだまだ周りでも持っている人見ていないので貴重な並びを写真に残しておきましたw

iPhone7 Plus ローズゴールド×iPhone7 Plus ブラック

iPhone7 比較

学校の教室にて即興で撮影したので写りが悪いのは悪しからず・・・。

予告編ですが、オシャレめなiPhoneケースを輸入したので届いたらそちらもレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする



オススメ記事