スマホで手軽に株取引!One Tap Buyで1万円から株に手を出してみる

シェアする



URLをコピーする
スマホで手軽に株取引!One Tap Buyで1万円から株に手を出してみる
https://fwww7.com/2016/07/23/post-3664/

こんにちは!ライターのRH@Gadgetです。

高校生にして、バイトをせずにヤフオク転売やブログアフィリなどネットで稼いでいる者です。

最近そこそこ安定した収入を得ることができるようになってきました。

転売に関しては何度も記事を書いているように割と地道な作業が中心で、原価率で勝負しています。

と言ってもお小遣い程度ですが。

そこで、前々から気になっていた株取引やFXにちょこーっとだけ手をだそうかな~?みたいなことを考えてはじめています。

もちろんリスクは大いにありますが、僕の収入でできる限りのところまでって感じです。所詮学生なので。

ということで、手始めにできそうなツールを調べてみましたのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

1万円で株スタートするパターン

株取引と聞くと数十万の資金レベルの世界なようになりますが、実は最近、「One Tap Buy」というスマホ証券アプリが誕生しました。これは、10年ぶりの新規参入だそう。

このアプリの特徴は、なんといっても手軽さ!

先にまとめますと、

  • 1万円から投資ができる
  • 3タップで株取引
  • グラフをなぞって売買

やはり1万円からの資金で株トレード出来るというのは、素人にとっても非常に魅力的。

それに加え、多くの株トレードアプリは売買をするのに15もの手順を踏むとのことですが、こちらはたったの3つ。

「じゃああまり価値の無い銘柄ばかりでは?」

と思うかもしれません。

ところがどっこい、現時点ではアメリカ企業のみになりますが、Facebook、Google Alphabet、コカ・コーラ、ウォルト・ディズニー、スターバックスといった超有名企業もキチンと取り揃っています。

ここらへんは新規の事業なんかをポンポン排出していたりするので、かなり狙い目ですよね?。

「デモ」モード搭載で感覚をつかむ

アプリを入れたはいいけど株の知識なんかもっぱらないし、不安・・・。という方のニーズに応えてか、デモ機能が最初っから備わっています。

これは銘柄リストに有名系ブランドの株が表示されていて、実際に買う画面まで進めます。

口座もデモ用のものが用意されています。

日によってのアップダウンも色分けで表示されているので、シミュレーションにもなります。

銘柄リストの画面がこんな感じ。

one tap buy

全体的にシンプルなデザインで、そこからハードルを大きく下げています。

口座開設もアプリ内で!

もちろん、株トレード用の口座もOne Tap Buyアプリ上から可能!

住所や投資に関する質問事項に答えたり、個人を特定する情報を送信するだけであっという間に口座の開設ができます!

他のサービスによくある後から大量の書類が送られてきて、一つひとつサインしたり判子を押したりすることがないため、とても気軽に始めれます。

解説マンガもダウンロードできる!

まだ開始されてから数ヶ月のサービスなので、書籍等の解説本が充実していません。

そのため、初心者層をターゲットにした株トレードの解説マンガが同アプリ内からダウンロードできます。

どの年代にも浸透するような工夫がされていますね

ちなみにOne Tap Buyは24時間トレードができるので、自分のライフスタイルに合わせたトレードを確立できます!

スポンサーリンク

親権者の許可があれば未成年も取引可能!

今や学生でも株トレードでとんでもない金額の利益を叩き出す強者も存在します。

しかしそんなトレーダーは全体の僅か数パーセントにしか満たないそうです。まぁ普通に考えて当たり前ですが。

そんなわけで、その手軽さから学生層も手を出したい人が大勢いると思います。

結論、できます!

条件として親権者の許可が下り、アカウントがあった場合のみトレードが可能です。

入出金が激しく金額もそれなりに大きいので、くれぐれも金銭的管理だけには注意して利用したいところですね。

僕としては、現状毎月の出費がお遊び代、スマホ代、損害保険関係、仕入れ資金として数万円の出費があります。それをこのブログアフィリとヤフオク転売だけで補っている状態なので、できることなら今すぐにでも株トレードをやりたいのですが、そこは様子を見ながら懐に多少の余裕ができたらチャレンジしてみたいと考えています。

リスクは大いにあるので、少しずつ勉強していきますね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
スマホで手軽に株取引!One Tap Buyで1万円から株に手を出してみる
https://fwww7.com/2016/07/23/post-3664/

オススメ記事