高校生でも作れた!!クレジットカード「WebMoney Card」が届いたので今後の使い方を考えてみた

シェアする



URLをコピーする
高校生でも作れた!!クレジットカード「WebMoney Card」が届いたので今後の使い方を考えてみた
https://fwww7.com/2015/12/17/post-2788/

どうもIT大好きFwwwです

今回は僕のブログと全く関係ないことはないですが、

高校生の僕でも作れたプリペイド型クレジットカードである

「WebMoney Card」をご紹介したいと思います

WebMoneyと言えばご存知の方多いと思います

インターネット上の決済で使用できることで知られているWebMoneyですが、

実は独自にMasterCard(クレジットカード会社)と連携してクレジット機能が備わった「WebMoney Card」があるのをご存知ですか?

でも、どうせクレジットカードなんだから大人しか発行できないんでしょ?

って思いますよね

ですが、そうでもないんです

高校生の僕でも作れたのですから!!(審査不要ですw)

ということで、今回はそのWebMoney Cardをまだ知らない方や今後発行する予定が

ある方のために、

使い方やチャージ方法、お申し込みをしてから届くまでの手順を解説していきます!!

スポンサーリンク

高校生でも作れるプリペイド型クレジットカードWebMoney Cardとはなにか

WebMoneyCardの維持費はどれくらいなのか

年会費は0円です!!

そして今なら通常650円の発送手数料も無料となっております!

プリペイド型クレジットカードの仕組み

私もクレジットカードにあまり詳しくないのですが、

普通のクレジットカードは銀行と紐づけして支払い後あとで引き落とされる仕組みになっていますよね

ですが、プリペイド型クレジットカードはその名のとおり何らかの形でチャージしてから、

そのチャージ分しか使用できないクレジットカードだということです

銀行と紐づけできないので使いすぎがなくて安心ですね!!

WebMoney Cardのチャージ方法

三菱東京UFJ銀行

三菱東京UFJ銀行 チャージ

注意事項

※事前に口座登録が必要です。 ※毎日23:50~0:10まではメンテナンスのためご利用頂けません。 ※毎月第2土曜日21:00から翌日日曜日7:00の間はご利用できません。 ※チャージ後の返金はできません

インターネットバンキング

インターネットバンキング チャージ

注意事項

※インターネットバンキングからのチャージが行えるのは「MasterCardRプリペイド付きWebMoney Card」のみとなります。「WebMoney Card Lite」「旧ストアーカード」及び「バーチャルカード」へのチャージは行えません。 ※チャージ後の返金はできません

クレジットカード

クレジットカードチャージ

注意事項

※ご利用時にカード発行会社が提供する「本人認証サービス」にて認証を行います。あらかじめカード発行会社ホームページにて設定をお済ませください。 ※チャージ後の返金はできません

WebMoneyプリペイド番号

コンビニで購入したWebMoneyプリペイド番号の残高がWebMoneyカードに引き継げます

注意事項

※ WebMoney Cardへのプリペイド番号の引継ぎは手数料4%をご負担いただきます。 ※以下の条件のいずれかに該当するWebMoneyはWebMoney Cardに引継できません。 1.WebMoney Card以外の有効期限付きWebMoney 2.特定サイト専用WebMoney 3.ウェブマネー ウォレットから払出しされたWebMoney ※チャージ後の返金はできません

セブンイレブン収納代行

セブンイレブン収納代行 チャージ

auショップ

auショップでチャージできます

auショップチャージ

注意事項

※カードもしくはアプリ画面とチャージ金額をスタッフにお渡しください。 ※auスクエアではチャージできません。

自遊空間

自遊空間でチャージできます

自由空間チャージ

注意事項

※カードとチャージ金額をスタッフにお渡しください。 ※スペースクリエイト自遊空間 対応店舗については以下のリンク先ページをご確認ください。 URL:http://jiqoo.jp/news/archives/105(クレジットカード決済が行えない店舗は対象外)

どんなところで支払できるのか

WebMoney払いが通常通り行えて、MasterCard加盟店でもお支払いできます

MasterCard加盟店の例:App Store,Google Play,Amazonなど

またお店では一括払いが可能!

WebMoney Cardの入手方法

次のようになっていますが僕の場合5日ほどで自分の手元に来ることができました!

WebMoney Cardお届け方法

本人確認書類は運転免許証や健康保険証、パスポートなどのことです

カード受取方法は、自宅に郵送か郵便局で受け取るかの二択です

WebMoney Cardの管理方法

公式で公開されている「WebMoneyカードケース」というアプリで管理できます

アプリでできることは、残高確認やもしもの時のための一時ロック、

明細一覧の確認などです

スポンサーリンク

まとめ

高校生なので実際にクレジットカードが届くとやっぱり興奮してしまいます笑

それと持っているだけで少しリッチな気分にもなれますよw

僕はAmzon(主にkindle store)の支払いやMasterCardなどのクレジットカードでしか行えない

ネット上での決済に使っていこうと思います

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
高校生でも作れた!!クレジットカード「WebMoney Card」が届いたので今後の使い方を考えてみた
https://fwww7.com/2015/12/17/post-2788/

オススメ記事