AndroidやiOS端末をキーボードとマウスで操作しよう(*゚▽゚*)

シェアする



URLをコピーする
AndroidやiOS端末をキーボードとマウスで操作しよう(*゚▽゚*)
https://fwww7.com/2015/03/25/post-1023/

どうもIT大好きFwwwです

すごく私事なのですが、Yahoo! JAPANとGoogleで「Fwww」と検索した時の順位が、

2位まで上がっていました(∩´∀`)∩ワーイ

つい先日までは5位でしたので、すごく嬉しいです♪

それがこちらです↓

まずはGoogleから♪

GoogleでのFwww検索順位

そしてYahoo! JAPAN♪

YahooでのFwww検索順位

ここまでがんばれたのも皆様のおかげでございます

すごくやりがいを感じております

ではでは本題に移りますね

スポンサーリンク

AndroidやiOS端末をキーボードやマウス操作してみよう

二年前iPod touch 5thでキーボードを使っていた記憶があります

そしてなんかSurface Pro 3を使ってる感覚になります笑

そのときすごく使い勝手がすごく良かったのを思い出したので、

記事として残しておくことにしました(*´∀`)♪

まずAndroidやiOS端末でキーボードやマウスが使えるの!?って疑問に思った方も多いと思います

実はつかえるんです!!

※iOSではマウスは使えません

ということで今回はAndroidやiOS端末で使用するのに便利なキーボードやマウスを紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

AndroidやiOS端末での使い勝手が良いキーボードやマウスたちを紹介ヽ(´▽`)/

※キーボードは全てBluetooth仕様になっています

AndroidやiOS端末での使い勝手が良いキーボードから紹介ヽ(・∀・)ノ

ではどんどん紹介していきますね!!

まずはELECOMのBluetoothキーボード

このBluetoothキーボードはAndroidやiOS端末で使いやすいように、

専用のスタンドが付いています

キーボードの大きさも小さく最適化されているので使い勝手がとてもいいと思います

ELECOM Bluetoothキーボード Windows・Android対応 9台切替 86キー ブラック TK-FBP069BK


次もELECOMのキーボードですね

ELECOMコンパクトキーボード

こちらの商品は先ほどのキーボードよりコンパクトであり、折りたたみも可能です!!

ですから持ち歩きも可能ということですね!!

スタンド付きでいいですね

ELECOM:Bluetoothコンパクト キーボード 折りたたみ スタンド付き


超コンパクトキーボード

こちらは先程紹介したコンパクトなキーボードよりもっとコンパクトです!!

キーボードをゲームコントローラー感覚で使用できます

もちろん持ち運びも可能です

【 RoHS 】iPhone ・ iPad ・ Android 対応、超コンパクトBluetoothキーボード

AndroidやiOS端末での使い勝手が良いマウスを紹介ヽ(・∀・)ノ

※ここから紹介するマウスはBluetooth以外のも紹介します

ロジクールのBluetoothマウスです

実は私も愛用しています

小さくて持ちやすく非の打ち所がありませんね

不具合も見られません

Bluetoothで繋ぐのならこちらの商品がおすすめです
LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR


USB変換ケーブル

こちらは有線マウスをAndroidに繋ぐための変換ケーブルですが、

USBメモリーなども対応しています

直接繋ぎたい方には、こちらがおすすめです

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK


Android専用のマウスとなっております

BLueLEDセンサーを搭載しているので、膝の上や光沢感のあるデスク面などでも使用できます!!

繋げるだけで認識でき使用できるので面倒な操作が苦手な方は、

こちらのマウスが超おすすめです

サンワダイレクト microUSBマウス Android搭載スマホ・タブレットで使える! Windows・Mac対応 USB変換アダプタ付き ケーブル巻取り ブラック 400-MA063BK

まとめ

AndroidやiOSでキーボードやマウスを使うのは便利ですが、

使い始めはやっぱり画面触ってしまいます笑

まぁ慣れれば画面を一切触らなくて良くなるのでそこまで極めたい方は、

買って使用してみるのもいいですね

ブログネタコメントで受け付けてます( ´▽`)

気軽にどうぞ

スポンサーリンク

シェアする



URLをコピーする
AndroidやiOS端末をキーボードとマウスで操作しよう(*゚▽゚*)
https://fwww7.com/2015/03/25/post-1023/

オススメ記事